性格いい人が優勝

経済の低迷など現在の日本が抱える問題について、政権与党の自民党が国民の批判に晒されるのは当然です。
 でも、その自民党に寄生して政権与党の甘い汁を吸い続けている公明党創価学会に対する批判ってあまり聴きませんね

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (14件中1~10件)

公明と言うと、中共に媚を売ったりしてるし、その上スパイ防止法の制定の邪魔立てをしたりと、碌なものが無い。



もし、時間があるようでしたら、下記リンクの質問投稿にも御回答を…
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13873826.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13866407.html
    • good
    • 0

まあ、公明党を調子づかせる事をした大黒幕と言うのも、二階俊博氏だしなぁ…。

二階氏と山口氏が共々に神罰が降りかからん事には、どうしようもないだろうし…。
時代劇で言うなら、二階氏が代官ないし奉行で、山口氏が商人(あきんど)となるだろうし。
    • good
    • 0

仰る通りです。



「連立が成立する1999年の前まで、自民党は『政教分離について、公明党と創価学会には問題がある』とか『池田名誉会長を国会に招致しろ』などと主張していたのですが、連立が成立した途端に、そういうことを言わなくなりました。それはなぜだと、まずは自民党に問い質さないといけないですよ

自民党が気持の悪い親中の公明党に党利の為だと魂を売ってしまい、知的財産が流出しても知らないふりをし公明党に気を使いスパイ防止法も作らず、経済安保法を公明党が罰則無しの骨抜きにし、機密保護法、外国資本による土地買収や水源まで、今度は、非核三原則を堅持し核を持ち込ませないと意気込ませ

30年そら衰退しますよ、、失われた30年の原因は財務省と国土交通省

公共投資もしない国土交通省(公明党が歴代大臣)なんですから
    • good
    • 1

元々、公明党の設立目的は「政治を監視せよ」だったんですが、いつの間にか「ミイラ取りがミイラ」になって、今では「金魚のウンコ」「同じ穴の狢」と化してます。


公明党への批判はあるでしょうけど、学会は別組織ですから政策云々で批判される立場ではありません。
    • good
    • 1

統一教会 (自民党) と創価学会 (公明党) とを比べて、創価学会のほうがより多くまたは同程度に批判されるべきだという理由が分から

ない
    • good
    • 0

創価学会って、宗教団体ですから統一協会と同じです。


地獄に落ちるだの人格否定だの強引な寄付行為だの、色々ありますよ。

そういう宗教団体が公明党を支えていて、その公明党は自民党とくっ付いてるのです。

つまり、公明党は暗部を突っ込まれないように、それと引き換えに自民党のやることを支持しているのです。

自民党は、公明党の力がなければ選挙で勝てません。
といって、公明党だけで単独過半数もムリです。

そういう関係ですから、自民党の力で公明党、創価学会批判を抑え込んでいるというところはあります。

まあ、宗教は下手に触るとやっかいです。
テロにも変わり得ますからね。
    • good
    • 1

創価学会はテレビ局にとっても大きなお客様なので、批判することは出来ません。


NHKですら、池田大作の記事を読もうとしたらスタッフに止められるほどですからね。
未だにマスコミでは創価批判がタブーの一つになっています。
    • good
    • 1

創価学会のまじめな信者は、自民党の悪辣なやり方に反対してますよ。

    • good
    • 0

甘い汁って何・・??



寄生・・? とは言わんだろ

悪意に満ちたご質問ですな。
    • good
    • 0

裏金、選挙違反、賄賂、脱税、政治資金パーティー


政策活動費の不正受給

公明党はやっていません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!