電子書籍の厳選無料作品が豊富!

元彼に私の性格が子供っぽいからという理由で振られました。でもとか言うところが子供っぽいと言われました。別れて数ヶ月たったいまでもたまに思い出してむかつきます。今は新しい彼氏がいるのですが、元彼のことを思い出してしまってイライラします。忘れるためにはどうしたらいいですか??

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

多くの女性は図星を言われると悪口や否定に聞こえる子供っぽい所があるので仕方がないかと。



例えば彼が言葉が荒く、それを注意したら「俺の言葉の何が荒いって言ってるの?なめてんのか?」と返しそれだよっと言う感じです。

今彼がいて元カレの言葉を思いだしイラつくのも子供だと思いますよ。
    • good
    • 1

大人になる。

    • good
    • 0

直ぐ忘れるのは難しいと思いますが、思い出を「元彼ムカつく→元彼ありがとう」と変える事は可能だと思います。


今の彼氏さんともっと関係深める+元カレさんの言ってた事を肯定的に捉えて子供っぽいと言われた部分を直してみたら人間的にも成長できるかも知れません。

ご年齢がどれくらいか分かりませんが、もし質問者さんが中高生くらいなら子供っぽい部分があるのは普通だと思いますし、彼女が子供っぽいのは可愛いなって感じます
    • good
    • 0

イライラするのは指摘が的確だったからですよ。


直せばそんなことないもーんと忘れられます。
    • good
    • 1

これから「でも」も「だって」も禁止。

言わなくなれば忘れていくと思います。イライラしたら余計に子供っぽい
    • good
    • 1

子どもっぽいところをなくせば?



「今は違う」と思えれば、イライラもなくなるかと。
    • good
    • 0

時間が経てば忘れます。


数ヶ月じゃまだ足りないだけです。
数年待ちましょう。
    • good
    • 0

無理に忘れなくて、いいです。

彼はあなたの良さを知らない馬鹿です。可哀想と思いましょう。
    • good
    • 0

どうしようもありません


思い出してしまうのですから、どうしようもある筈ありません
    • good
    • 0

こじつけの好きな元彼さん。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!