いちばん失敗した人決定戦

記事を読んでも頭に入って来ないので、問題点を簡潔に教えてください

A 回答 (7件)

不良とお巡りさんが、エロい関係になりました。


ただ、そのお巡りさんは結婚していたので、そう言う関係になるのは、余りよろしくはありません。

「不良とお巡りさん」の組み合わせとか、「お巡りさんは既婚」など、いかがなものか?とは思います。

でもまあ、「シュールで危険な情事」なので・・。
当事者が妙に盛り上がっちゃったのは、仕方がないことかも知れませんね。

それはさておき・・。

それから割と間もなく、その不良は「殺人」をしてしまったので、警察に逮捕されました。
まあ当然だし、殺人事件に関しては、一件落着。
何なら、「シュールで危険な情事」の関係も、バレることなく解消?

と思いきや。
その殺人事件の担当が、ナント!「エロい関係のお巡りさん」で、「取調室でバッタリ再開」とかがあったみたい。

今のところ、そう言う「疑惑」ですけど。

旭川警察署としては、事件解決のお手柄だった筈が。
「警察としてはあってはならない、三文芝居の設定みたいなスキャンダル」に発展しちゃったわけです。

「殺人事件を管轄した警察署の警察官が、その殺人犯と元不倫関係」でも、発覚すれば、まあまあのスキャンダルだけど。

不倫の当事者であるお巡りさんは、その殺人事件の担当からは外れる(外される)べきだし。
当事者お巡りさんが、「ちょっとワケありで、マズいっす!」とでも自己申告すれば済む話で、警察的には「最悪の事態」とまではならなかったでしょう。

ところが、それを知らんぷりして担当しちゃったものだから。
週刊誌などのメディアが喜びそうな、三文芝居の設定が完成し。
「周りのお巡りさんは、不倫関係を知っていたのでは?」「旭川警察署って、そんな体質なの?」など、波紋も広がってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。場合によっては「やべぇ、不倫関係にあるなんて言えねぇ。まぁすでに言い訳きかないレベルまで殺人事件の捜査が進んでるし、粛々と取調べすればいいか」って感じで、大して問題はないのかも知れませんね

お礼日時:2024/07/26 13:12

No.5です。



>週刊誌だと報道と言っちゃいけないもんなんですか。その手の媒体しか記事にしてないとは知りませんでした

報道ではないですね。
真実もあれば、作り話、誹謗中傷もあります。

それなりの地方紙含めた新聞か、TVニュースしか報道にはなりません。
    • good
    • 0

No.3です。



>報道されるレベルなのが分かります

えっっっっ、報道されたのですか?????

週刊誌とYoutbeでしか見ていませんけれど。
報道見てみたいです。

そうなると、道警本部長も辞任ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週刊誌だと報道と言っちゃいけないもんなんですか。その手の媒体しか記事にしてないとは知りませんでした

お礼日時:2024/07/26 13:09

殺人犯と刑事が関係を持ったらダメに決まってる。

(不倫を抜きにしても)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

殺人で捕まる前に関係もったのでは?

お礼日時:2024/07/26 10:21

R子はそれ以前にも犯罪歴があって、旭川では有名な問題児です。


それを知りながら、身体の関係を持つ刑事はいかがなものか。
また、その陰で19歳の未成年女子とも身体の関係を持った刑事がいたそうです。

こうした、一連の不倫については、旭川警察署では文化として根付いているようです。

せめて「おとり捜査だ。」くらいは、言ってほしいよね。
ところがどっこい、職務質問に対して「こう答えれば良い。」とアドバイスもしていたらしい。

合コンしていたお店には、そうした不良刑事の名刺が7~8枚置かれていたそうです。

そうした不祥事が起きても、旭川中央警察署長の会見も辞任もいまだに聞いていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、報道されるレベルなのが分かります

お礼日時:2024/07/26 10:23

不倫は不貞行為なので、刑事、犯罪者にかかわらず問題です。

その上、刑事は公務員で血税によって就業しています。納税者からすれば、その者が殺人犯と不倫をしていたことは許容されないと思います。倫理的にも問題ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫はまずい。刑事がそんなんじゃまずいってことは分かりますが、一連の報道に至るまでに、もっと具体的に何かまずいことがあったのかってことを聞きたいんですよね

お礼日時:2024/07/26 10:19

刑事が被害者と不倫していたら、捜査情報が漏れて被害者の都合のいい方向に事が運ぶ!って事を思った事ありませんか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

実際そうなったんですか? 漏れるより、もみ消しや証拠隠滅の方がまずそうです。しかし捜査も進展してて、もはやそういったこともできなそうですよね

お礼日時:2024/07/26 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!