一回も披露したことのない豆知識

今現在現役ご夫婦の方達。
死別。
離婚。
それらは問いません。
ご主人、奥様、男女どちらのご回答でも構いません。

質問

あなたが連れ合いをお選びになった最大の理由をお教え下さい。
(三つまでくらいが嬉しいです)

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

①可愛い


②清潔感有り
③家庭環境
④27歳以下
⑤経済観念高し
顕れて、私は、幸運です!
    • good
    • 0

①可愛い


②性格が素直
③お金に細かい
    • good
    • 0

勢いです

    • good
    • 0

いくつか理由はありますが、最大の理由は「よく笑う女性」だったからです。


笑い声と、笑顔が絶えない人で「こんな人とこの先ずっと一緒にいたいなぁ」と思ったからです。
    • good
    • 0

60歳代中盤です。


夫婦両方共生きてます。
伴侶を選んだ理由?

夫側
1,任地に赴任したばかりで日常生活の全てで困っていた。
2,(当時は)けっこう可愛くてスタイルも良かった。
3,(後から解った)実家がその地方で相当の資産家だった。
4,勢いが理性に勝った。

妻側
解りません・・
    • good
    • 0

顔がアイドル系で可愛い


考え方が堅実で信頼出来る
相手を思いやる気持ちがある
でも、一番は尊敬できる面があったからかな。なかなか勉強熱心なんですよ。結婚当初から、毎日 新聞を端から端まで読んでいましたからね。
やはり、共に成長していける関係が一番だと思っています。
    • good
    • 1

改めて問われると。

。。考えてしまいます。

①普段の生活がしっかり出来てる人だったから。
②偉そうにしなくて自分が男として優位に立てる人だった。
③容姿が許容範囲で二人で過ごしたかった。

価値観が違うとかあんまり気にしませんでした。趣味嗜好が全く違う人でした。ソコはなかなか理解出来ない部分ですが尊重してます。
3人の子供を育てあげました。巣立って夫婦二人だけになりました。孫はまだ居ません。ちょっと寂しい毎日です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!