【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

他部署からもらう データで、
何かのシステムからダウンロードしてエクセルの貼り付けていると思ういます。

そのエクセルの形のデータはセルの左上に緑の三角が出ているものです。
エラーを無視しても、その数字を集計することができません。

どのようにしたらエクセル上でその数値を集計することができるようになるのでしょうか?

詳しい方を教えてください。

A 回答 (7件)

セルの左上に緑の三角(エラーインジケータ)があっても編集は可能なはずです。



>他部署からもらう データで、
ということですので、
 ・読み込み専用で開いている。
 ・「シートの保護」「ブックの保護」が掛かっている。
のような編集に対する制限が掛かっているような気もします。
確認してください。
    • good
    • 0

数値データでしょうか?


一旦、CSVで出力し、その出力ファイルを読み込めば、緑の三角のような物は消えると思います。
    • good
    • 0

文字列になっていると思われます。

A列にデータがあるとしてB1セルに=A1*1と入れると数値になります。数式をB列全体にコピーして、それを集計すればOKです。
    • good
    • 0

元々いい加減なデータを貰ってきたからおかしくなるのです


その他部署に行って、使えるデータを下さいって言いましょう
    • good
    • 1

その後TRIM関数を使用して空白を除去して下さい。

    • good
    • 0

適当なセルに「1」を入力。


そのセルをコピー。
集計対象のセル範囲を選択して、
形式を指定して貼り付け から「乗算」を選択。

これで数値として集計できないかな。
    • good
    • 1

全て選択して、数字に変換して下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A