アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelのデータ>集計で表の合計を出すまではできました。合計欄を見るとSUBTOTAL関数で集計されています。この合計欄だけを別の表に貼り付けたいのですが、どうしたらよいのでしょうか。貼り付けようとすると集計されていない元のデータも出てきて、これでは折角集計しても集計部分だけの加工ができなく困っています。例では以下のとおりです。よろしく教えてください。

コード     数値
1       2
1       3
2       3 
2       4 
の表を集計すると

コード     数値
1データの合計 5
2データの合計 7

となり、この2行分だけを別の表にコピーしたいのですが、貼り付けると

コード     数値
1       2
1       3
1データの合計 5
2       3 
2       4
2データの合計 7

となってしまい、集計行だけを貼り付けることができない。

A 回答 (4件)

『集計』機能を使った後、『計』だけを表示しておき、コピーしたい範囲を選択します。


ここで、編集→ジャンプ→セル選択ボタン→可視セル→ok
これで計だけ選択できたので、コピーして貼り付けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

びっくりしました。ジャンプ機能は始めて知りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/06 06:48

こんにちは



 以下のページがご参考になるのでは?

【エクセル技道場】-セル選択-可視セルを選択
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/cell.html#SEC16

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/cell.html#SEC16
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
このホームページは私のお気に入りに登録させていただきました。

お礼日時:2002/06/07 06:13

ツールバーから操作すると



編集(E)
 ↓
形式を選択して貼り付け(S)
で表示されるポップアップウィンドウで

「貼り付け」のラジオボタンを
値(V)
を選択してOKです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。でもできません。

お礼日時:2002/06/06 06:50

貼り付ける際に、


右クリック-形式を選択して貼り付け-値
とすればできるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!