我が家の屋根の隙間からコウモリが入って困っています
どこに行っても(農協、薬局などで探してもよい薬品は無く、バルサン、キンチョウールなどではまったく効き目が有りませんでした)良い撃退する為の薬品は無く、毎日が途方にくれています、何か良い撃退法を教えてください!

A 回答 (2件)

蝙蝠は超音波で自分の位置や獲物を感知します。

人間に聴こえないくらいの周波数帯らしいです。飛んでる蝙蝠の真下で発泡スチロール同士を擦り合わせると方向感覚が麻痺して落ちるらしいですよ。
また、憶測ですが、超音波式のアウトドア用の蚊避けなんていかがでしょう。ボタン電池の代わりに単一電池を繋いで複数個屋根裏に仕掛ければうるさくて入ってこないかも?。
    • 0
この回答へのお礼

rakia2さんありがとう。
とりあえず明日は早起きをしてコウモリが家から出て行く時を見計らって、発砲スチロールを試して見ます。
 from zebra_a

入ってくる場所が確定できているのなら、の話ですが。

家は、ぶら下げ型の防虫剤をかけてたら来なくなりましたよ、何故か。
商品名としては、「モスノー」とか、「ミセスロイド」とかってあるじゃないですか。ああいうものです。
あと、その場所に細かい網のネットを張る。
これをしないと、中に糞をされて、天井が落ちます、マジで。
実際、知り合いの家がそうなりました。
こうもりが入って来れないサイズのネットを張ることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

yasyaさんありがとう。
さっそく明日は薬局へ行って『モスノー』とかを買ってきて、取り付けてみます。
―有難うございました―
 from zebra_a