dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お風呂場に糞が落ちていました。2センチくらいで、2ミリくらいの
太さでお風呂場の2センチ程とびでている場所にポツンと落ちていました。
色は真っ黒で、ティッシュで取ってつぶしたら、かさかさした感じの
糞でした。
ハナを近づけて、少し臭う感じです。

何の糞なのかわからなくて怖くて
お風呂場にいけません。
どなたか、思い当たるものがあれば、教えて下さい。

「お風呂場に糞が落ちていました。2センチく」の質問画像

A 回答 (3件)

音(超音波)は、詐欺で立件された記憶が・・・。



個人的にはねずみの対処方は、粘着式のネズミ捕りが良いかと思います。
諸悪の根源が滅されたことを目で確認できるため安心できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詐欺なんですか・・・?

粘着式だとどこに置けばいいのか
全く不明なんです・・・

浴槽近くなんで置くところがないんです(Q )) ><ヨヨ

お礼日時:2010/08/12 00:15

以下のように詐欺の判決が下っています。



密室ではないと思うので、少し開いたドアなどから出入りします。なのでそこに仕掛ければOKです。あとは壁沿いの通りそうなところとか。

参考URL:http://www.gsn.jp/news020730.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとデス・・・

とりあえず粘着テープかったので
各部屋の壁側にしかけてみました。

3日経ちますが、まだ何も形跡がなくて
捕まってしまったら、どう、さよならしようか悩んでます。。。

お礼日時:2010/08/15 22:58

長さ2センチともなると、これは虫ではなく小動物の類になります


そして家の中で発見したとなれば、それはねずみの糞の可能性が大きいです。

ねずみはゴキブリ、蛾、蟻、蜘蛛など家の中にいる様々な虫を食します。
そのため水分は少な目の糞となります。

糞があった場所はねずみの通り道となっている可能性もあります。
つまり今掃除してもまた汚れる可能性が高い、と言うことです。

対処法としては、ホームセンターなどに売っているねずみを殺す薬品、
またはねずみが嫌がる臭い、もしくは音(超音波)を発するものを購入、設置することです。


臭い系は6畳用で一個大体1000円で売っています。
お店の人に「臭いでねずみを追っ払うものを・・・」と聞けば大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答有難うございます。

ネズミの可能性ですか・・・
見るのも怖いので、ホームセンターで購入してみます。

詳しく教えて下さって有難うございます。

お礼日時:2010/08/12 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています