アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風呂場に謎のフンがあって困っています
写真は無いですごめんなさい
先日、昼に風呂を確認したところ、3センチぐらいのフンが4、5個あって、今日の朝確認してみても無かったのですが、夕方確認してみるとありました。なんのフンなのかと、対策法をお願いします
参考になるかどうかは分かりませんが
フンは焦げ茶色
フンが踏まれてた
母が朝、出勤前トコトコトコという音を風呂場から聞いた
パイプユニッシュを排水溝にしても効果なかった
風呂の栓もしてあり、排水溝、換気扇にも網状の蓋がしてあり、窓もきっちり閉まっていて、穴とかもありませんでした

「風呂場に謎のフンがあって困っています 写」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 写真ないって言っときながらありました笑前回写真なしで投稿したのをコピーしたので消すの忘れてました笑笑

      補足日時:2019/07/04 19:14
  • お風呂に浸かってる途中、波音立てずにいたら排水溝から拳ぐらいのくそデカイ黒いネズミが出てきました
    されたウ○コの数だけ熱湯流し込みます許さない

      補足日時:2019/07/05 21:22

A 回答 (4件)

それは【ドブネズミ】ですね。


熱湯は直接ネズミにかければ効果ありますが排水口に流し込むと意外に冷えて殺傷能力はありませんよ。
逆に排水管はプラスチックなので、配管が変形したり脱落したりとトラブルの元になります。
ネズミ駆除の定番である毒餌や粘着シートがお勧めです。
超音波なんていう対策もありますよ。
「風呂場に謎のフンがあって困っています 写」の回答画像4
    • good
    • 1

https://www.earth.jp/gaichu/hun/

ネズミの可能性が高いですね。
「風呂場に謎のフンがあって困っています 写」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
画像付きで分かりやすいです!クマネズミが近そうですね

お礼日時:2019/07/04 19:13

猫じゃないの



ハクビシンとか屋根裏に住んで居ない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ハクビシンって調べたらデカイですねビックリしました

お礼日時:2019/07/04 19:12

ネズミって..


こんな糞だよね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
鼠ですか...ジェリーみたいなのだったら良いんですけどね

お礼日時:2019/07/04 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A