アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごく仲の良い異性の友達同士は、いつか付き合うものなのでしょうか?
ただ、お互いに全く男性女性を意識していない、できない相手ではなく、心のどこかで異性として意識できる友人同士の場合です。

また、そういう付き合いの中で、体の関係も持ってしまった方いらっしゃいますか?
これは特に男性に伺いたいのですが、とても仲の良い女友達に手を出したくなる(出した)場合、そこに恋愛感情もあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは。


ご質問の答えとして、必ずしも付き合うという形にはならない場合もあると思います。

私の経験からなのですが、職場の同期でとても気が合い、一緒にいると楽しくてしょうがない、頭の回転も速くてユーモアに長けている、私の理想の男性がいました。
知り合った当時、お互い付き合っている人がいてお互いの恋人の相談に乗ったり、乗られたりという関係でした。
私が彼氏とけんかした時も、すっ飛んできて話をきいてくれたり、元気付けにとご飯をご馳走してくれたり。
心のどこかでこういう人が彼氏だったらなあと思う自分がいたのも事実です。
彼も私と何度も出かけていて「oniondipみたいなのが彼女だったらな」と言われたこともあります。
でも、男女の関係にはなりませんでした。
お互い遠距離恋愛していたにも関わらず、です。
やましい気持ちがあったら、お互いの恋人に内緒で今だけ限定で付き合うこともできたはずです。
私の気持ちしかわかりませんが、なんとなく、この人とは一線を越えてはいけないという気持ちが心の奥底にありました。
もし何かあったらこの友情が崩れてしまう・・・とも思いました。
今では、お互い違う人と結婚し、子供もいます。
お互いの結婚式にも行きました。
私が退職し、会うことはないですが、たまに他愛のないことでメールして笑いあっています。

もし、ふいに男女の関係になっていたら今は連絡は取り合っていないと思います。
それはきっと彼も同じことを思っていると思います。
異性の友情って難しいかもしれませんが、友達としてのラインを守るなら一線を越えないことだと思います。
超えてしまったら、あとは終わるだけのような気がするのですが・・・。

長文失礼しました。
    • good
    • 18

私は現在21歳ですが一番長く続いている友達は皆男性です。


中学の時から知っていますがむしろ卒業してからの方が親しいです。
確かに、私が帰省した時、相手が飲んだ帰りに家まで送ってくれたり、車道側を歩いてくれた時は
「コイツいいとこあるじゃん!」
とちょっとドキっとしましたが、
別に好きとかいうんじゃありません。
しいていえば好きになるタイミングを逃した、というかいまさら相手を見てもドキドキわくわくする感じがないんです。
上京してから知り合い、ここ数年、月に1回は他の友達も一緒にのみに行く30代の男性も私にとっては「お兄ちゃん」って感じで男女の仲になることはありえないと思います。
どの男性も、男性として魅力のあるひとたちですが、自分のちょっと好みとは違うからそういう仲には発展しない、というのが私の意見です。
逆に言えば私の好みが変われば彼らを好きになることもありえます。
    • good
    • 4

自分の経験で書かせていただきます。



ケース1_前の彼女は、はじめは友だちの関係でしたが途中で「好き」という自分の気持ちに気づき、告白して付き合いました。

ケース2_つい先日、偶然が重なり、女友達が家に泊まる事になりました。別段、好きという感情は全くない女の子です。が、電気を消したとき、ちょっとエッチな事考えました。なんとか自制心が働き、間違いは起こさずにすみました。

まぁお互いが、好きという気持ちに気づいてからじゃないと
いけないってことかな
    • good
    • 3

そうなるパターンもある。



そうなった場合の結果は色々。

お互いに好きになって付き合うか、お互いがただ寝ただけなので気にしないか、片方だけが盛り上がってしまって関係が決裂してしまうか。

一線を越えたらその先は本人達次第ですよ。

寝たのは寝たけど、女性とは思うけど、彼女にしたいとは違うとたいていの男は言うでしょう。
手短なのでついつい。。。ってことが多いようですね。

身体の関係を全く持たないほうが友人関係は長く続きます。当たり前だけど。
    • good
    • 2

仲の良い異性友達は付き合うとは限らないですよ。



私も始め恋愛感情をもってアタックしてたんですが
体の関係までいきそうになった時の一時期は
気まずくなりました。
でも今は結構仲良くやってますよ。
どちらも恋愛感情はもうなく、いい友達って感じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています