電子書籍の厳選無料作品が豊富!

銀行やクレジットカードは4桁の暗証番号の設定が求められますが、電話番号や生年月日は、番号盗難されやすいので避けるように言われます。
自分が忘れにくく、盗難されにくい暗証番号ってどんなものがあるでしょうか?

例)おばあちゃんの誕生日
  彼女の誕生日
  初恋の彼氏の誕生日 などなど

具体的な数字は示さなくてけっこうです。
教えてください。

A 回答 (16件中11~16件)

 友人の名前(当人は知っています。

ただ、いくつか解釈が出来るような名前なので、彼も詳細はわかりません)
 先祖(7、8代前)の名前
 2、3代前の車のナンバー
目の前にあったお菓子の箱のバーコード(語呂で覚えた)
 携帯の製造番号
 日本史の年号

だいたい、こんなものです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

す、すごい!ご先祖様がきちんとおわかりになるのですね!

お礼日時:2005/05/15 07:00

高校の時のクラスと出席番号。


ダンナは、電車が好きなので、好きな電車の車体番号。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校ですか・・・昔過ぎて覚えてないですが、一つのテですね。

お礼日時:2005/05/15 06:59

母は、自分だとある程度危険なので子供(私)の、


誕生日ではなく出産予定日を暗証番号にしています。
誕生日と少し近いですが、一桁でも違えば大丈夫なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ確かにいいですね。予定日きっちりの人も少ないし・・・それでいて忘れないですね。

お礼日時:2005/05/15 06:58

わたしの場合は、



・昔好きだった人の誕生日
・付き合い記念日(別れたら変えます。。。汗)
・自分の誕生日の変形(例えば昭和60年1月23日なら 6012 3210 など)

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「好きだった人」もいいですね~

お礼日時:2005/05/15 06:57

私は以前住んでいた家の電話番号です。


どう考えても、調べることは不可能でしょう
もう、10年も経ってますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに10年前ならOKですね。

お礼日時:2005/05/15 06:56

初恋の人の誕生日です。


(小学生の時に好きだった人)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはメモリアルになりますね。しかし・・・私は覚えていない!

お礼日時:2005/05/15 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!