公式アカウントからの投稿が始まります

随分以前に下記の質問をしました。
パリ五輪で②が一番みたいです。
今回はビリケツを予想してください。

①1882年着工スペインバルセロナのサグラダファミリアの完成

②2019年の大火災からの復興を目指すパリのノートルダム寺院の一般公開

③2019年に全焼した首里城の再建

④26回目の完成時期変更を報告した六カ所村日本原燃株式会社の再処理工場の運用開始

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

ビリははっきりしています。

④ですね。

3兆円もつぎ込んで1997年に完成予定だった再処理工場がまだ第一回目の審査さえ目処がたっていないですから。

それに現在ウランが世界的に余り気味なので再処理してプルトニウムをつくったところでその先の目処が立ちません。

そもそも日本原燃は再処理工場で随分資料の改ざんなどをしていますね。日本原子力発電でもそうですが、資料の改ざんを平気で行うような組織に原子力に任せてはだめですよ。
    • 0
この回答へのお礼

多いに賛同します。
河野太郎氏が総理大臣になったらプルサーマル計画の見直しが実現するかもしれないと思って期待しています。
そう言えば敦2は史上初の"不合格"判定となったそうですが、原電は諦めないとか言ってるそうです。
再審理の為には新たな証拠が必要なのに何を考えてるか全く不明です。
結局国民の電気代で原電の勝ち目の無い戦いを応援することになって困っています。