ショボ短歌会

子供が五体満足でいれるように、例えば、うちの親みたいに、五月人形で、獅子(四肢と発音いっしょだから)のデザインの物を使ってる、五月人形と一緒に写真に収めたり、以外何かしましたか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

願掛けとかより、日常的に車に気を付けるよう、ドアに指を挟んだりしないよう、さんざん注意しまくりましたよ。


5月人形とかより、よっぽど重要なことはたくさんありますからね。

心配して願掛けやお祈りしていりゃ事故避けれるわけじゃないからね。
現実的に気を付けること最優先。
祈りは自分の気持ちを落ち着かせるだけの気休めだと思ってる。
    • good
    • 1

>何か今からでもしなきゃ、交通事故など、不安にならないですか?



特に不安になったりはしません。
交通事故は不注意で起きるので、そうならないように気をつけています。
    • good
    • 0

そんな眉唾モノの風習よりも、酒タバコは勿論NG、激しい運動や身体的ストレスの掛かるものや食べ物に注意してリラックスした日々を過ごすようにしていました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

タバコに関しては、亡父は、独身の頃からなので。酒に関しては、今の様に睡眠改善薬の様なのなく、寝酒で。
眉唾ものと評してますが、僕は四肢はきっちりあります。

お礼日時:2024/07/27 09:01

子供が二人、すでに成人しましたが、特にそのようなことはしませんでした。

鎧兜や雛人形を飾ったりはしましたけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。何か今からでもしなきゃ、交通事故など、不安にならないですか?

お礼日時:2024/07/27 08:46

特に何もしていませんでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/27 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!