一回も披露したことのない豆知識

学校でプログラムを学習させる時代になりました。
私もプログラム勉強してたほうがいいかなと後悔したことはちょいあります。
ただプログラマーってpc使う仕事で、pcっていまやエロやゲームなど誘惑の塊で、
自宅でプログラムくんだり、勉強したりしているうちに結構ネットの無数の強力な誘惑にさらされ
オンラインゲームとかにのめりこむ人生になりそうなんですが、実態どうなんでしょうか?
というのも私もちと仕事でpc使おうと思ったらいつの間にかゲームをやってることが結構あるので。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

> ではプログラムの勉強中にゲームが気になりやり始めてしまう人は?



そんなん、PCで仕事してても、
帳面と算盤で仕事してても、一緒やんな。
    • good
    • 0

職業プログラマーはほとんど全部がサラリーマンです。

勤務時間帯は職務に専念するので、仕事以外のゲームなどすることはないです。
もちろん、「職務をサボる人」はそこそこいると思いますが、それは、どの業務でも同じです。他人と比較できないくらいの成果を上げてないと、評価が下がって収入も減ります。

サラリーマン以外のパターンは、以下の数点くらいでしょうが、出来高が収入に直結するので、サボればその分収入が減ります。これもプログラマーに限らない話ですね。
・自作サイトで集客に成功してマネタイズできてる人
・サラリーマン時代に実績を上げて名前が売れ、プロフェッショナルの個人事業主になった人
・プログラミング案件紹介サイトで小銭を稼いでいる人(フリーアルバイター相当)
    • good
    • 2

仕事でプレステやスイッチを使ってる人を見たことがありません。


同じPCと言っても、そこは住み分けがあるのでは?
javascript:void 0;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ではプログラムの勉強中にゲームが気になりやり始めてしまう人は?

お礼日時:2024/07/27 19:43

スマホやらはみんな持ってるんだから、


エロ依存とかゲーム依存とかとプログラマかどうかは、ほぼ関係ないでしょ。

本人の性格次第と思いますよ。
    • good
    • 0

貴方の嗜好が


エロとゲームに向いているだけであって
世の中の大多数の人がそちらに向いていない

プロは
銭稼ぐために
仕事を完結するために
PCを使うのであって
欲望に揺り動かされて
ゲームに走ることはない

目的意識を明確に出来ない人が絆される
または無能な現実逃避

ゲームの呪縛が解けないなら
プロゲーマーになれば良い
プロというのは実績主義であるから
何をするにしても道程は険しいよ
才能あるなら成功者に成れる
    • good
    • 1

ゲームとかオタクしかやらないので大丈夫です!

    • good
    • 0

オフラインでやったらいいのです。



私がはじめたころはインターネットすらなく

プログラム送受信に電話回線にmodemつけてました


かんじんなのはプログラムを勉強する姿勢かなと


ソフトだけでなく、ハードも。



誘惑なんてどの世界にもあります
    • good
    • 1

それはスマホ環境も然り本屋に行けばエロ本もありますしPCに限らないと思います。

私も僭越ながら各shell scriptから始まりsed, awk, perl, ruby, hdlその他オブジェクト指向型と呼ばれる言語も携わってきました。

もちろん趣味でエロやゲームも嗜んできましたが勉強や仕事が疎かになるという事はないですね。エロやゲームで生活は出来ないので。
    • good
    • 1

初めて聞く見解です。


スマホやパソコンでネットを見れば、AV系CMは多いです。
男の子なら、興味持って当たり前です。

プログラマーを目指すとかは、無関係に思います。
    • good
    • 0

>>pcっていまやエロやゲームなど誘惑の塊で、



そうなんですか?PCでエロゲームと盛り上がっていた時代は、もう過ぎ去った過去のことだと思っていますけど・・。
オンラインゲームのちょっとオワコン的な感じもする・・・。

今の時代は、盛り上がっているのって、Youtubeの動画じゃあないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!