電子書籍の厳選無料作品が豊富!

元カレに未練がある人を好きになった

高校3年生男です
先ほどいい感じだった好きな人に元カレが忘られないから会うのを控えたいと言われました。
僕は去年の秋頃一目惚れでその人を好きになりました。そこからお互い認知すらしてなかったのに猛アタックをして2人で遊びに行くところまで行きました。相手も自分のことが好きって言うのは周りの人の反応や本人に聞いた時の反応でなんとなく察していましたが僕の友達に遊びに行った時手を繋いでもドキドキしなかったと言われてしまっていたそうです。
付き合う感じの話は出ていましたが、僕の元カノと好きな人が今仲が良く友達の元カレと付き合うのは少し気が引けると懸念点があったみたいで付き合うことはできませんでした。
また、好きな人は2ヶ月ほど前に半年ほど付き合っていたクズな彼氏に浮気されて振られ酷い扱いを受けたにも関わらず未練があったみたいです。ついこの前までは元カレのことを聞いても未練はないかなって言ってたのですが遊ぼうと言う連絡があったみたいであっさりそっちに行ってしまいました。

正直本当に付き合う一歩手前だったと思いますがそのような状況で会いたくないと言われてしまったのはすごく悔しいし悲しいです。また、僕は本当にとても好きなので忘れようという考えはありません。
好きな人は以前も一度元カレと復縁する話が出ていたにも関わらずしなかったみたいなのでまたそうなると信じて僕は彼女を追い続けようと思います。

そこで質問なのですが、彼女と関わる上で今まで通りアタックして好きと言う思いを伝えるべきか、それとも友達として接して向こうが元カレのことを忘れて付け入る隙ができた時まで心に留めておくべきかどちらの方がいいと思いますか

ここまで読んでくれてありがとうございます

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

その元カレの話を聞くに、浮気癖は直らないのでまた主さんの好きな子は傷つけられることがあると思います(というか現時点で都合よく遊ばれている気がします)。

その時には寄り添ってあげてください。その子の目が覚めて、あなたの大切さに気づく時が来ます。
また、主さんも自分磨きなどをして、より自分のグレードを上げるといいです。現時点で元カレよりも内面は圧勝でしょうから、外見も元カレの上を行けば振り向いてもらえる確率も爆上がりします!
また、高校三年生とのことなので来年以降大学か就職かで新しいコミュニティも視野も広がるため、もしかしたら今の人よりも良い人と出会えることもあるかもしれませんね。自分磨きはその未来の自分への投資です。
とにかく、今はつらいと思いますが諦めず頑張ってくださいね!応援してます!
    • 0

同様の経験者として…回答します^_^

元カレを忘れるには時間が必要で…とにかく時間が解決するので…友達として…付かず離れず…そこに居るのが一番だとおもいますよ^_^
この人といたら、楽しい…ホッとする…優しい…など口に出さないアピールはいいとおもいますよ^_^
きっと、近くで自分磨きに励んでいたら選ばれますよ^_^頑張ってみる時間を過ごしてください^_^
ちなみに、私はあなたと同じ存在の人と結婚して、今すごく幸せです^_^
元カレじゃなくてよかったとおもえるくらいに^_^
    • 0