いちばん失敗した人決定戦

ポジティブ子育て協会というのがあります。子育て経験を活かして稼げるという謳い文句で勧誘している様です。二十万円〜三十万円掛かる様です。

小さい子供の子育てというのはうつになる人も居るぐらいとても大変であり、精神的にもとても弱る時期だと思います。それをポジティブにというのは、いいと思います。ただ、上記価格設定が無茶苦茶に思える事と、最初に価格を提示せずに、ていがよい謳い文句で弱っている人を呼び寄せて、稼げる可能性がある等営業トークで上記高価な教材を売り付けるというのは、道徳的にいかがなのでしょうか?

主催者は、銀行出身で、お金の厳しさを知っており、売り付けてしまえば後はあまり関与せず、稼げると言った事に責任を持たずコミットしないというのは、当たり前なのかもしれませんが。グルコン?という購入後受けれる数時間の講座を少し聞いてみましたが、一般的には完全に当たり前の事をもったいぶって言っている感じがしました。
妻が弱っている時期に、私の知らない所で上記教材を売りつけられ、稼げる様な謳い文句に踊らされ、相当な無駄な時間とお金も浪費している様で、この状況何とかならないかなと思ったりです。
少ないかもしれませんが、もし、同じ様な状況(営業がうまい人に踊らされ高額購入等)で、何かこう解決した等知見をお持ちの方が居られましたら、ご教授頂けますと幸いになります。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

率直な第一印象では、名前の「ポジティブ子育て会」が胡散臭く感じました。

主催者にとってポジティブなだけで、参加者は必ずしもそうはならない・・・
ここに評価が載っています。
https://fukugyo.blog/review/2024/06/pojikosodate …
    • 1

商材詐欺ですね。

まずはクーリングオフできないか調べて下さい。
困難な場合は消費者センターに相談です。
    • 1

>私の知らない所で上記教材を売りつけられ

あなたの知らない時間が多すぎるのでは?
なんか他人事のように語ってますよね。
あなたも子育てをしてたら大変なことは体験してるはずだし「思います」なんて悠長なこと言えませんよね。
家事や子育てを奥さん任せにしてるから頼るものがそれしか亡くなったんじゃないでしょうか?
新興宗教と同じですよ。

もう少し家族と関わる時間を増やしたらどうですか?

人の道徳を疑う前に、自分が道徳を持っているのか考えましょうよ。
    • 1