性格悪い人が優勝

一緒にデートをしているとき、彼に「暑すぎて死んじゃうね〜」って言ったら、「じゃあ死ねよ」とマジトーンで返されました。
すごく嫌だったので、謝ってもらいました。
しかし、その数時間後、私が「明日の朝はパンだけでいいや」と言ったら「そのまま、のたれ死ね」と言われました。

なんでそんなこと言うのか聞いたら「〇〇(私)の体調気にするとこっちが怒りでやられそうだから」とのこと。

だからって「=死ね」になりますか?

彼、実は本心で死んで欲しいんですかね?
母親と妹にも最近言われたばかりなので、周りがそう願うならそうするべきなんでしょうかね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

>母親と妹にも最近言われたばかり・・・


気になりました。
類は友を呼ぶので、貴方もそういう所はないですか?

家族は変えられないですが、とりあえず「しね」と
2回も言ういう彼とは別れましょう。
    • good
    • 1

人間関係でつまずく2人のように感じました。

人と人の関係における心情の働きが感じられません。気に障ることを言われると,相手を亡き者にするかのような言葉には、社会の人間関係仕事等々のルール・秩序を無視する生き方に繋がります。本心で死んでほしいとは思っていません。適切な言葉を持たないのです。威張り型の性格なのだと思います。
    • good
    • 0

あなたの周りには、言葉を大切にしない、ハラスメント傾向の人が集っていますね



「死ね」と言ってくる人に強い違和感を感じたのは自己肯定感の面でとてもいい事なので、生活スタイルをガラッと変えるチャンスですね

相手は変わらないので自分が変わるしかありません
例えば言われたら必ず、酷い内容で傷ついたので謝罪してほしいと告げる、繰り返すなら絶縁する などですかね
    • good
    • 1

質問者さんも死を使っていますね。

簡単に使う言葉ではありません。彼も簡単に死という言葉を使うボキャブラリーの乏しさ。
教養不足、品性欠如も疑われます。
    • good
    • 0

小学生でも死ねが口癖の子いるでしょ。


そのまま大人になったのでしょう。
まあ言葉ほど重くない。
    • good
    • 1

嫌われてるやん。

    • good
    • 2

死ね..と ならないですよ!


精神的病んでいる方なら 言いますよ。
簡単に「死ね」「消えろ」とか身内や友達・恋人であっても言って来ますから精神病ならね!
とても厄介です、悲しいですよね。

お母さんや妹からも言われたんですか?酷いですね...。
何か、彼氏以外で楽しめる事を探して打ち込むと良いですよ♪

のたれ死ね、死ねって..言う方より、言われた側の方がグサッて来ますよね!
彼氏さん..優しさが無いですね
    • good
    • 0

別れるべき人である。


事ある毎にその様に判断をする人だから、根本的に人間性を疑ってよい。
人生の価値を下げてしまう影響を一生受けるから、そういう人とは無関係のほうがよい。
悪い影響を受け、それに振り回されるようになるから、別れるべき。
ヤバい人であり危険である。
    • good
    • 3

そん時、ブラックジョークがツボやったんかな、彼が。

    • good
    • 0

そんなやつと出会う機会どこであったの?笑


ヤバすぎる事実?その子は高卒?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

前の職場です!残念ながら事実です!
彼は関関同立の大学卒です!

お礼日時:2024/07/28 04:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!