電子書籍の厳選無料作品が豊富!

老化による頬がこけるというのは何歳頃からそうなりますか?

頬に肉がつきやすく、2〜3kg痩せたので頬も少しすっきりしたいのですが、もう少し頬や顎の肉がとれたら顔の形が綺麗になり若返りそうなので早くこけて欲しいです。
今45歳です。体重は162cm46〜47kgになったので今が自分の中での理想体型です。
痩せたら顔ももっとシャープになるとは思いますがこの年齢であまり痩せすぎも良くないと思うので顔だけ痩せたいです。
顔痩せなきゃたるみそうで怖いです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

痩せすぎでしょう。


女性?は十分細いのにさらに痩せようとしています。痩せているのが美人と思っているのでしょうね。
男からみれば痩せた女性は老人に見えますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

痩せてますが、筋トレして引き締めてますのでしわしわにはなってないはずです。

お礼日時:2024/07/28 09:47

老化で頬がこけるのは


だいたい元々顔に肉のついていない人で
肉のついている人はたるんで来るそうです。
アメリカのドラマ「セックスアンドザシティ」で
美容外科医がそう言っていました。
多分人類共通です。
なので顔痩せ体操?とか
してみるといいかもしれません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか。べろ回しや顔の筋トレなど日々努力しているんですけどね…。
少したるみが気になってきたので、最近城本クリニックにどんなものかとカウンセリングだけ行ってきたんです。
そしたらヒアルロン酸や糸で引き上げると同時に、口の中から脂肪とると良いと言われました。だけどなかなかそこまで出来ないのでやっぱ筋トレしながら痩せるしかないのかな…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/28 08:38

老化で頬がコケてくるのは80歳くらいですよ。

それまではたるんで下がってきます。
減量とか運動を検討した方が良いです。引き締まった表情は努力の賜物です。怠けていたら、たるんで情けない顔になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり顔の肉とらなきゃたるみますよね。
見ていて凄く痩せてる人はあまり顔がたるんでないと感じます。
運動と減量しかないですかね…。

お礼日時:2024/07/28 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!