ショボ短歌会

2歳と0歳の子供を育てている者です
まだ誤飲や怪我が危ない年齢なので子供が起きたら
どんなに眠くても私は起きますが
旦那は自分が眠ければ起きてきません

それをずっと見過ごしていましたが
こちらも睡眠不足で我慢ならず「子供が起きていても、あなたが寝ていられるのは その間私が育児をしているからだからね」と言ったら『寝起きに嫌味かよ』とキレられました。

その後 「俺はお前に嫌味を言ったことあるか?俺は無いけどお前はそうやって嫌味を言う」と胸ぐら掴んで揺さぶり怒鳴り突き飛ばされました。

そんなに寝たいなら出てってくださいと言ったら
「俺は出ていき、家賃だけ払えってか?ここは俺の家だ。お前が子供を連れて出ていけよ」と突き飛ばされました。

私が悪かったですか?もっと冷静に話したら良かったねと謝りましたが向こうは無視です。
友人に相談したら警察沙汰だよ、と言われました。

翌日になった今日も無視され、勝手に上の子を連れ出そうとするので「オムツ持ってった方がいいよ」と言ったら『うるせえな!』とキレられました。
もう話す気失せました。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

そのやり取りなら、喧嘩になりますね



ただ、普通は口げんかレベルで済みそうなやり取りです

問題は、暴力に発展したことです

その位の良くありがちな事で、暴力されるなら、もっと大きな喧嘩の時に、どうなることやら?心配になりました

奥さんに手を挙げる人は、子供にも手を挙げるもの

寝不足で機嫌が悪かったことを差し引いても、今後のことについては、話し合い、アンガーコントロールが出来るように旦那さんをもっていきましょう

専門家に相談するのもアリです
    • good
    • 1

うるせえな!て奥さんに言うの?


胸ぐら掴んで突き飛ばす??
よくそんな乱暴でアホそうな男と結婚なんかしたなと思う。
間違いだったんじゃない?
    • good
    • 1

客観的に見ての見解ですが、基本的に旦那さんは事に応じて傲慢的な性格が出ている様に思えます。



俺は外で働いている、収入も俺の働きで喰わせてやっている、だから家の家事、子育ては女房の責務と云った感覚が伺えます。

昭和の時代は此の考え方も通じた様です、でも今は確実に許されません。
恐らく、旦那さんは此の考え方は余程の不具合な事が起きない限り、考えが変わる事が難しいと推測します。

旦那さんが仕事に出掛け、夜帰宅後の食事、翌朝の食事、数日間の洗濯、その他諸々・・

奥様の家での家事(子育ては今回別としての基本の生活)事の重みを旦那さんは粗判っていませんし、分かっていても協力する気は毛頭無いと思いました

今の旦那さんは独身時代に於いて苦労された経験が乏しかった、仕事が優先エリ-ト感覚で社会人に成長された人かとも思いました。

何事も一人で物事を熟す難しさ、厳しさ、辛さ、苦労事等、の経験不足が今の旦那さんの言葉と行動に現れていると云う事に私は感じた次第です

貴女に御実家が有り、御両親健在なら暫く冷却期間を設ける事が今は必要ですし大事ですよ。

この当たりから考案され、何かヒントに繋がれば良いかと思いました
今一度旦那さんの考えは、リセットしないといけません。

奥様も辛いの重々理解します、でもね!お子さんたちが一番の被害を被っているのです。

離婚は避けるべきです
可能なら双方の親御さんが集まり、事態の詳細を話し合うのが最善作と思います

長文になりました、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

今度、2人の子供と一緒に出掛けてもらい、その間に一人で家をでましょう。



離婚届を置いて。

旦那は子育て出来ませんから、1日でギブアップです。電話が来たら、結婚を続けるための条件を紙に書いておき、サインさせましょう。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

モラハラDV役満です。


100%旦那が悪い。
質問者さんの悪いところを無理矢理探すなら、そんな男と結婚したこと、そんな男と子どもを作ったことですが、モラハラ野郎やDV男って妊娠させて「完全に自分のものになった」って実感すると豹変するとか言いますもんね。
あとは子どもができて生活が大変になったら本性が出るとか。

家の中にカメラを設置して、今までされたことも思い出せる限り紙に書き出して(デジタル媒体はあとから改ざんが容易なので紙の方が信頼性が高い)次暴力を振るわれたら録画と怪我の診断書を持って裁判しましょう。
万が一子どもに手を出されて守るために旦那を刺し殺してしまった、とかなっても今までの暴行の証拠があればかなりの情状酌量になりますし。
いざ逃げるときのために親御さんなどにも事前に話を通しておきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結婚前は確かにこんなに怒鳴り物を蹴るなどはしませんでした。
結婚前は当然私も子育てをしていなくて心に余裕があったから小言を言うこともなかったですが 睡眠不足で余裕が無くなり小言を言うようになって暴力されるようになった感じがします

お礼日時:2024/07/28 14:39

ウチのコ年子だけど旦那さんは仕事してくれてるので、寝ててもムカつかなかったです。


計画的に子作りするべきでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。
何故私だけ寝る暇がないのかとムカついてしまいました。

お礼日時:2024/07/28 12:57

>私が悪かったですか?



そう、悪かった(過去形)。
自分のことしかしない、夫婦でも妻をないがしろにする、これらは持って生まれた習性だ。
付き合っている中で必ずわかる。
それを見落として結婚し子供を作った。
これは質問者の自業自得とも言える。
結婚は裂けるべき相手だったわけ。

これから先、死ぬまで続くよ。
質問者が熱を出しても何もしないだろう。
「おい、寝てんじゃね〜よ。
早くメシ、作れよ。
子供の世話をほったらかしてんじゃね〜よ。」
など。

しっかし、、、
このようなダメダンナ(=エネミー夫)の愚痴は多いよね。
心身医学の鉄則に
「他人を変えることはできない」
がある。
質問者が何をしようと、それこそ

「もっと冷静に話したら良かったね」

と言おうと、相手は右の耳から左の耳、だ。
サルに説教は通じない。
ハムスターに説教は通じない。
庭の置き石に説教は通じない。
質問者の夫も説教は通じない。

つまり、質問者の夫は庭の石と同レベル、ってこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が変わるしかないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/28 12:56

ご実家に帰って離婚しましょう


女は本能で母親になりますが男はなりません
男は働いて子育てに必要なお金を稼ぐのが仕事です。
寝たいなら出て行けと言われて車の中で寝ていて
そのままやさしい女の人の家で住んだ人もいます。

一人目を産んで育てていれば次の子が今生まれたら大変だという事はわかっていたはず
予想以上に大変なら区役所に行ってヘルパーさんなどに来てもらってください。
離婚してご両親にお子さんの世話をお願いして
母子手当をもらって働いてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1度も里帰りせず旦那にも休みを取ってもらうこともなく子育ては1人でやってきました。
しかし、寝ている姿には腹が立ってしまいます。

お礼日時:2024/07/28 13:00

どっちもどっち

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
結局、同レベルなのでしょうね。

お礼日時:2024/07/28 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!