一回も披露したことのない豆知識

過去に風俗の女性とのベットでの写真を妻に見られてしまいました。消していたつもりがそうではなくて、スマホにのこっていた写真があって、見られてしまいました。
妻と知り合う前のことなのですが、妻の信頼を失ってしまいました。一度見てしまったものは記憶から消せないですし、自分のやったことで妻を落胆させて、傷つけてしまったことを、ひたすら後悔しています。
今度、妻の信頼を取り戻すために何をしたらよいか…
いつも元気で明るい妻が静かに何かを耐えているようで
話を切り出しても妻は怒るどころか、耐えてしまうので、それ以上うまく話せません。
今後、どのようにして妻の気持ちを安心させることができるでしょうか…
もし、過去に同様な経験をされた方などがいらっしゃれば、特に妻の気持ちがわかる方など、どなたでも何かヒントをよろしくお願いいたします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

No.1です。


下記、芦田愛菜ちゃんの言葉、
お二人で一緒に読まれてみて
ください。

 「その人のことを信じようと思います」って
 結構使うと思うんですけど
 それがどういう意味なんだろうって考えたときに
 その人自身を信じているのではなくて、
 自分が理想とするその人の人物像に
 期待してしまっていることなのかなと感じて、
 だからこそ人は裏切られたとか
 期待していたのにとか言うけれど、
 別にそれは、その人が裏切ったとかいうわけではなくて
 その人の見えなかった部分が見えただけであって
 見えなかった部分が見えたときに、
 それもその人なんだと受け止められる
 揺るがない自分がいるというのが、
 信じられることなのかなって思ったんですけど
 でも、揺るがない自分の軸を持つのはすごく難しい
 だからこそ人は信じるって口にだして、
 不安な自分がいるからこそ
 成功した自分や理想の人物像に
 すがりたいんじゃないかと思いました
    • good
    • 0

奥さんと知り合う前のことでしょう。

奥さんはあなたが童貞であるとでも思っていたのですか。それなら、期待外れと言うことで残念に思ってもあなたに文句を言うスジではないと思います。あなたも奥さんも常識的な判断が欠けているように思います。それとも釣りですか。矛盾するご質問です。

奥さんと知り合う前のことに対して、奥さんがどうして信頼関係を失う切っ掛けになるのですか。知らない人と信頼関係は結べ無い事は誰でも分かります。
    • good
    • 0

お話し合いの後は、ちょっと間、そっとしておいて欲しいものです



奥様の方から声をかけられるまでは、待ちの状態で良いです

多分、頭の中を整理してらっしゃるはずなので、

変に言い訳とかをたくさんされるより、黙ってるもらってる方が助かりますよ、私なら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

貴重なご意見を感謝します。
普段とかなり違う仕草の妻を見ていて、
何をしたらよいかわからなかったので、
自分もかなり変でした。
妻が何か話してくれるのも
すこし、様子を見てみたいと思います。

お礼日時:2024/07/28 21:37

どっちもどっちです、私は夫を含め過去に付き合った男性の携帯を一度も見た事ありません。


23歳の時、当時の同棲相手の財布に会社の女の子からもらったお手紙?メモが入っていた事に私は浮気だ!と暴れ、その部屋を出て行き1人で暮らし始めました。
それ以来、二度と男性の財布と携帯は見ないと決めました、見たら自分が不幸になるんです。
私はあなただけが悪いと思いません、画像を削除した裏(スマホ本体に残っている最近削除した画像)を見たほうにも非があります。
今やれるとしたらその事にあまり触れない事でしょうけど、あまりにも根に持つのであれば、まだ怒ってるの?風俗はもう卒業したよくらい言ってみるのはいかがしょうか。
それでもダメなら、正直夫婦関係は終わりですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

貴重な経験を聞かせていただいて感謝します。
妻は最初、なぜ削除しなかった!と怒りました。
その通りだと思いました。
だれも見なかったら何も起きなかったのに…
起きてしまったことは元にはもどせない。
また、妻が私のスマホを見たことを責めたくはないです…
ただ、いまはひたすら、もう一度妻に信頼される夫になりたいと願っています。

お礼日時:2024/07/28 21:27

離婚するしかないでしょうね。


会社の同僚でも、他の女と一緒にいることが嫌だという嫉妬深い奥さんなのでしょうから、もう修復は出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それでも、なんとか修復をがんばりたいと思っています。

お礼日時:2024/07/28 21:20

奥さんもあなたのことが相当お好きなんですね。

いくら過去であれ、やはり他の女性と体を重ねていたとわかるのは辛いでしょうね。私からすると過去に体を重ねていた女性がいると目に見て分かってしまうのも辛いですが、写真にまだ残っていたというのも悲しいですね。
下の方が言っていた言葉にプラスして、あなたの本当の奥様に対する愛の気持ちも添えて謝罪すれば伝わってくれるのではないでしょうか。
健闘を祈ります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そもそも、こういうことで写真をとるような浅はかでバカな行為を釈明することが、しかも最も知られたくなかった人に対してしなければならないことが、妻にたいして恥ずかしくて、情けない、最低な人間であり、そんな夫で申し訳ないと思っています。
いまは、まだ愛していると伝えても伝わらない感じで、自分のなかでもそれが軽い感じがわかります…
でも、がんばります。

お礼日時:2024/07/28 21:17

個人的にはそんな潔癖な妻は生活が息苦しくなるので離婚で良いのでは?



子供がいなければ。

妻は貴方以外経験が一切無いの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

妻はバツイチで、今は私と妻には子供がいます。
回答者さんが、おっしゃるように
経験が一切ないの?と
私もそのように妻にたいして思い込んでいて、
男女経験のことを軽く考えていたのかもしれません。
妻には過去のことをこちらから聞いたことはありませんが、今回、
妻が私の過去の知りたくないことを知ることになってしまって申し訳ないとの思いです。

お礼日時:2024/07/28 21:09

ヒント


今後の主さんの生活面にて、どの様な行いをしていくのかを宣言して紙に書くのが良いかも知れません...破られた場合は、罰則も列記するとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者さんのおっしゃることはよくわかりるつもりですが、
とても難しいです。
何をしたらよいか、いまはまだわからない状態です。

お礼日時:2024/07/28 21:00

君に出会ったから『風俗』やめたんだ


のひと言で
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実際、そうなのですが、言ってみてはいるのですが、
いまは嘘ににしかきこえないのか、また、妻がそれを受入れるのが難しいのか、許せないのか、裏切られたような気持ちなのか、
など、色々想像して、まだ、わからない状態です…

お礼日時:2024/07/28 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!