ショボ短歌会

私は仕事もあってフォロワー様が1.1万人います。
その大半が女性の方ですので、そこからお誘いするのが一番だと周りからは言われます。

自分のことについて「頼んで良かった」と言ってくれるフォロワー様も多く、レビューも2000件以上は頂いています。私が写真に写った際には「イケメン」「ドキドキする」などと褒めていただき、本当に恐縮です。

ただ、コミュ障なのもあり、DMやコメントを返すくらいしかできず、大事なところでなんともできない自分が難しく、どの程度関わればいいのかがわからないです。

フォロワー様でも女性モデルの方は仕事で依頼したくてもハードルが高く感じ、素人の方は主婦層もいるので浮気を疑われると嫌なので塩対応気味になってしまいます。

自分は中肉中背ですが、肌が黒く短髪、顔が濃い部類に入り、趣味が筋トレやゴルフなのでそれなりにしまってはいます。仕事柄目が悪い(視力だけでなく乱視や眩しさに弱いなども)ので少し眉間にシワが寄っている印象を持たれているのがリアルでは少し難儀です。男ですが服も料理も好きなので、趣味に合わせて話すのもいいのですが、問題は以下に書きます。

【問題点】

学生時代、彼氏持ちの女性とメールしていただけで彼氏から電話がかかってきて「お前何モンじゃこらぁ」と言われたのが嫌で、それ以来もう彼氏持ちの女性とは一線を引いてしまいます。

女性から見れば「考えすぎだ」と思うかもしれませんが、本当に恐ろしいのです。人によっては家族にまで危害を加えてきそうな恐ろしさがあり、待ち伏せして鉄パイプで殴られたらどうしようとか、色々と考えてしまいます。噂で血まみれになるまでリンチされた人がいるとかも聞きます。男性は自分や自分の所有物のためなら警察に捕まることをなんとも思わずぶちぎれる特性があるから犯罪が絶えないんです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

そんな質問者様には以下の諺を送りたいと思います。

『虎穴に入らずんば虎子を得ず』
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

声をかけに行く事はもちろんあるのですが、尾を引きません。

例えば、私が勇気を出して一生懸命考えた会話をした。そこではまあ普通なのですが、この後がないのです。女性から声をかけてくるわけでもなく、私から何回行こうにもそんなに毎回声をかけても話す内容がなく「そうですか!頑張ってください!応援しています!」的な会話で終わります。相手から来てくれないのでバリエーションが止まるのです。申し訳ない感情で次回どうするのかがわからなくなります。

それに加えて、上記の問題点もありますし、世の中の男性はみんなこんな風に女性に接しているのでしょうか?

男性に相談しても「女からくるんだよ」としか言ってもらえず、女性から来てもらえない私はどうするのが正解なのか...。

何を誘うのか、何に誘うのか。

書いてないので何とも答えられません。
    • 2
この回答へのお礼

申し訳ありません。

「仲良くなる」という事で解釈してください。

要するに、仲のいいお友達ができないのです。
接し方も何も、どうやって自分から動いていいのかがわかりません。

みんながどうしているのかを聞いても「女から誘ってくる」「男から誘ってくる」「お前から行けばいいじゃん」という話になるのですが、どうするのが自分のキャラ的に自然なのか、声をかけた後もどうすればいいのかがわからず困っています。会話をしても尾を引きませんし...、嫌われているのかというとそこまで思い込むのはネガティブすぎる気もします。