公式アカウントからの投稿が始まります

こんなことを言われて悲しくなりました。
質問兼相談です。
風邪をひきながらも祖母を気にかけたり対応したり話してました。
休日に、会話してないから(長話)声が出なくなった(風邪のせいなのに)といちいち私に言いました。
私は頑張って対していましたが、言われて悲しくなりました。
何かしてあげてもありがとうは言うけど、悪いねーとか助かるわとかそんな労りはありません。
そんな人です。
わたしは両親と暮らしていて、祖母も同居。
両親も体調不良だったので、祖母に対して頑張って対応してました。
こんな祖母とはこれからもどう関わるのがいいのやら
皆様アドバイスください

質問者からの補足コメント

  • 風邪引いていた時にわたしは相手しなかったらなんだかんだ言うだろうから相手しなきゃって思って適度に関わってたのに週末に、会話してないからと言われちゃいました。
    わたしはわたしで自分ができることをしてたんですけど

      補足日時:2024/07/29 15:25
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

おばあさまがかまってくれと頼まれましたか?


風邪をひいていたら移るじゃないですか
望むこと
頼んだことをしてくれてこそお礼は言いますが望まない事頼みもしていないことを無理やり勝手にされても迷惑なだけ
ご両親が私たちの代わりにお相手してとあなたに頼まれたのでしたらお礼はご両親が貴方に言うものだと思います
良い子ぶって勝手におせっかいを焼いてくる人にお礼は言いません
家族なら会話は当然のことです
祖母の事は親に任せてあなたは貴方の事だけしてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

母には良くやってくれたよと労いの言葉をもらいました。
祖母は察して欲しい人で、誰かがしてくれたり声かけてくれたりするのを待つようです。
わたしは適度に会話をするようにしていたのに、心無いこと言われたので悲しくなりましたよ

お礼日時:2024/07/29 15:22

> 休日に、会話してないから(長話)声が出なくなった



ならば友人でも誘ってお茶でもしてくれば?
と言いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロナ禍になって疎遠らしい

お礼日時:2024/07/29 09:22

家族だとは思わずに幼稚園児を相手にしていると思えば


対応のしかたも変えられるし、少しは気が休まるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

例えばどんなふうにしたら良いですか?

お礼日時:2024/07/29 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!