電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40代主婦です。旦那48歳
旦那は私が夜寝る前とかにくっつこうとしたり、スキンシップをしようとしたら、「暑いよ」などと言って拒否られます。
EDでもあるため、セックスすらもう数年していません。。好きや愛してるなどの愛情表現も全くなく、キスすらありません。

見ていて、旦那はそういった事を必要としていないのが伝わります。
そんな日々が虚しく、ただの同居人、友達のように会話はありますが、ほんと友達って感じです。
要するに愛されてないんでしょうか。
子どももいませんし、正直性欲もたまる一方。
自分ができないからと、挿入以外でフォローしようとすらありません。
40すぎて、なんの資格もキャリアもないのに離婚するのもきつすぎますが、もう限界を通り過ぎ、旦那に対してイライラします。

浮気している感じはありません。お小遣いも少ないです。

スキンシップもさけられ、セックスもしようとしない。愛情表現もなし。一緒にいる意味がわかりません。
なにか助言いただければ、うれしいです。
よろしくお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

なるほど。


ご主人と同い年ですので、なんか分かりますね。たまたま、自分の場合はEDや性欲減退にならないように食生活(サプリも含め)などを意識してます。
せっかく結婚したからには夫婦でのセックス快楽もないともったいないですよね。
ご主人がEDとの事ですが、男性としてはかなりのショックがあると思います。
貴方が、勃たなくても試してみよ、ってつもりでも、勃たないという現実を突きつけられると妻でも脱ぐ意欲を失ってると思います。
せめてオナニーでも続けていれば性欲、精子の造成機能はまだ現役な証拠ですけどね。
ひとまず、もしご主人のハードルがセックスよりも下がるなら、まずは、スキンシップで一緒に入浴はダメでしょうか?
根本的にはED治療ですが、病気というわけでもないので治療費も高いですしね。
    • good
    • 1

言っちゃなんですが、質問者さんある意味暇なんでしょうね。



>40すぎて、なんの資格もキャリアもないのに離婚するのもきつすぎますが

今離婚して死ぬ気で自立したら多分性欲なんてほぼなくなるんじゃないですかね、疲労で。

性欲持て余して悶々してる今の方が楽で幸せな生活してると思いますよ。

それがお嫌ならば、離婚に向けて資格の勉強するなり就活するなり、できることはいくらでもあります。

何だったらEDの旦那さまが拒めない程の性技術を身につけるとか。

何もしないで不平不満言っててもしょうがないかと。
    • good
    • 1

逆にあなたは何のために結婚したんですか?


毎日セックスできる相手が欲しかった?

なぜ結婚したのかを忘れてるのは、あなたの方に見えますけどね。

それを思い出せないなら、まあ別れる方がいいでしょうね。
    • good
    • 1

限界を通り過ぎ一緒にいるのが苦痛とまで言い切るなら、離婚に向けて何かしてるんですか。


資格もキャリアもないから離婚はきついなどと愚痴ばかり言ってないで、主婦で子供も居ないならば資格取得のための勉強時間はありますよね。
パートしながらでも勉強は出来るし、お金も貯めてください。
    • good
    • 1

EDの人に迫っても相手はやれないのですから苦痛でしかありません


嫌うのは当然です
一緒にいる意味がないのなら離婚しましょう
    • good
    • 1

そいう夫婦もいるんですね。

ぼくんちは、逆でとっても
したいんですが、拒否られてます。
その結果、同じように、ただの同居人、ほんと友達って感じです。
とってもしたいですよね。
でも、こればっかしはどしようもない。
これでよしとするのが、一番じゃないでしょうか、
    • good
    • 1

世の中の奥さまで旦那の様な態度を取る奥さまはかなり多いです。



嫌なら離婚が一番かと。
    • good
    • 2

うーん。

旦那さんの気持ちが理解出来ないです。
疲れていて出来ないです日は分かりますが、私は毎日でも性交をしたいですが。
私も旦那さんと同じ半EDです。
薬を飲んでEDも治療しています。
友達みたいな感じなんですよね?
それならまだマシですよ。
離婚前だと空気と同じになりますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

回答者様はパートナーと毎日でもされたいとのことですか、奥さんだけにEDではなく、したいけどできない感じですか?一人でもできない。旦那はどのパターンかは分かりませんが、薬を飲んでもまるっきしダメになりました。

お礼日時:2024/07/29 09:40

> なんの資格もキャリアもないのに離婚するのもきつすぎます



ならばずっと死ぬまで今のままで我慢するおつもりですか?資格もキャリアもなくても仕事は見つかります。あとはやる気の問題です。

英断すべきかと。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その通りですよね。
子どももいないし、細々とでも生きていけるかもしれませんが、その勇気がまだ出ません。

お礼日時:2024/07/29 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!