それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

すみません。六曜の赤口の日が恐くなってきてます。

皆さんは六曜を恐れませんか?

ついでに言えば仏教やスピリチュアル的なものを恐れませんか?

赤口の日であっても結婚、契約、引越など躊躇せずにできますか?

明日は赤口で心身の状態は今の所良いのですが、六曜関係無しなら明日がタイミング的に良い事も、赤口が恐くて明後日にまわした方がいいと尻込みしてます。

自分を信じた方がいいのか、赤口を警戒した方がいいのか分からなくなってきてます。

私はどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

自分を信じた方がいいです。



六曜は仏教とは直接には関係ないです。
中国の占いです。
中国や日本では知られていても、それ以外の国では知られていません。
外国に行ってるときは六曜なんか関係ないです。
その土地の人は六曜など知りません。
わざわざ日本の暦を見ないとわかりません。

イタリアで友人が結婚式する日が仏滅だったら、「やめた方がいいよ」と忠告するのか?
入院日が友引だからお見舞いにいかないのか?
そんなわけにはいきませんよね。

いる土地によって変わるなんて、そんなもの信じられません。
自分をしっかと信じて生きる方がよっぽど明るい人生を過ごせます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

占いより自分を信じる。
力強い言葉有難うございます!

お礼日時:2024/07/30 08:32

仏滅の日に飛行機に乗ったが何も起きなかった。


六曜は仏教でなく中国思想が源泉である。
どうしたらいいかくらい自分で探せ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/07/30 08:34

仏滅と大安以外気にしません


今日は大安で何をしてもラッキーな日だそうです
今日に好きなことをして明日はお休みしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、昨日の大安の日にやるべき事をやりました。有難うございます!

お礼日時:2024/07/30 08:33

>私はどうしたらいいのでしょうか?


何をしたいの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

告白です。

お礼日時:2024/07/30 08:31

気にするのは結婚式が仏滅かどうかとか葬式が友引でないかどうか程度です。

結婚式は相手やその親類もあるし、友引は火葬場がお休みじゃないですか?それ以外は気にしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友引は火葬場が休みなのですか。初めて知りました。有難うございます!

お礼日時:2024/07/30 08:28

六曜を参考にして宝くじ買ってきましたが、一度も当たったことがありません。


逆に言うなら悪いことも起こらないってこと。
以来、無視するようにしました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます!良い事が無いなら、悪い事もないとなりますね!

お礼日時:2024/07/30 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A