性格いい人が優勝

【自動車】トヨタ自動車のボクシーに初めて乗りました。

ボクシーのエンジンは過去乗った中で1番しょぼい、安いだろうな、このエンジンはかなりコストを削減して作られていると乗って気付くくらいに安っぽいエンジンな気がしました。

何が悪いのでしょう?タイミングベルトの回っている感が直に感じられて、はっきり言って軽自動車より作りが悪いエンジンが積載されているなと思いました。

ボクシーって人気なのになぜエンジンがかなりしょぼいエンジンを積んでいるのですか?

みんなボクシーユーザーは低コストエンジンが気にならないのですか?

A 回答 (8件)

そもそもタイミングベルトなんて、ついていないのでして、ここで説得力をなくしているのが、惜しいね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2024/07/30 00:11

初めてスタンプ使うけど

    • good
    • 0

良い精神病院をお探しでしょうか? 残念ながら私は存じ上げません・・

    • good
    • 0

もしかして、ヴォクシーのこと?

「【自動車】トヨタ自動車のボクシーに初めて」の回答画像6
    • good
    • 0

そもそもミニバンって車好きな人が乗る車ではありません


仮に自称車好きの人がミニバンに乗っていてミニバンの魅力を熱く語ってたらその人と関わるのは最小限にします
ミニバンがショーファーカーになったのはある意味トヨタのマーケティング戦略の賜物
要はエンジンの巧拙を語るカテゴリーの車ではなくてファミリーユースや役員の送迎用の車でしかありません
そりゃあそうでしょう、夫婦+成人した子供二人って構成ならば軽自動車はキツイしセダンはちょっと不便、かと言ってハイエースはデカ過ぎ
じゃあシエンタ? うーん、ちょっと不足、やっぱミニバンってなります
ミニバンを選ぶのはエンジンに拘ってる人じゃなくて、取り敢えず大人数乗れてたっぷり荷物も載せたいって層です
一度、試乗レベルでアルファELの後部座席に乗ったことはありますが、確かに座席は快適なんですけど正直「要らない」の一言でした
運転してみてもまぁコレがつまらん
エンジンがしょぼいとかそういう次元ですらないんです
正直、同じ値段でもっと面白い車買えるよね、って
でもミニバンを選ぶ人たちってそんなことは気にしません
家族で乗るからミニバンなんです
なのでエンジン重視で乗りたいなら、何ならFRセダンやスポーツカーを選びましょう
    • good
    • 1

ハイブリッドに乗ってます


気に入ってます
    • good
    • 3

ハイブリッドしか乗った事ないから言いたい事がわからないです。

    • good
    • 2

>タイミングベルトの回っている感が直に感じられて


痛いなあ...
知ったかぶりするのは恥ずかしいよ!?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!