限定しりとり

よく、嫁と姑って仲悪いって訊きますが、そうなの?
まあ、良い関係の人も多いと思うけど、嫁の立場って
何かイヤなこと多すぎなんだね?

自分の好きな男性の母親に認められてないような人、
結構いるのですか?

私は弟嫁が好きで、結婚のときは大歓迎でしたし、今でもそうです。
勿論弟も好きですよ。ただ一人の姉弟だからね。
ずっともの心つくときからか、友達感覚で弟とはつきあってたし、
お姉ちゃんと呼ばれないで、永久花!と呼ばれるような気楽な関係です。

姑といったら私の母になるんだろうけど、人当たりが良くて、
とても良い仲よしさんです。

こういう、姑との仲が悪い嫁さんって例外であるのか、結構いるのか謎ですね。

姑がムカつく!って言う人いますか?
どういうところがそう思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

嫁と姑は、結局は、血のつながりのない、他人同士ですから。

そして、しばしば、価値観も生育歴や育った環境も異なる場合が少なくありません。また、姑にしたら、自分の最愛の息子を奪われた、と思う感覚の人もいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとう。
そうですか、価値観が違うのはまあ、よくある話ですけど、
自分の息子が好きになった女性として、暖かく受け入れられないのは
悲しいですね。

お礼日時:2024/07/29 19:45

うちの弟の奥さんと、私の母も仲良いですよ。


弟がいなくても買い物とかよく行ってます。

でも私は夫の母、いわゆる姑とは仲良くないです。
最初はまぁまぁ仲良かったのですが、
お金の問題とか距離感の問題とかも色々あります。
あなたはご結婚されてないのでしょうか!?
お姑さんがいい方だったらいいですね^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうです。

私は・・・結婚はしないですね。
人に合わせるというのができなくて。

ただ、私の母と姑(わたしのお婆ちゃん)は仲悪い感じでした。
何て言うか、お婆ちゃんは何百万も嫁(わたしの母)にあげていて、
お金払うから、一緒に暮らしたいとせがんだのですが、
なぜか母はそれを拒否。
なのに、お金はもらっていたという・・・。

母はよく100万やら300万という借金をする人だったのですが、
それをいつも払っていたのはお婆ちゃんでした。

こんなに助けてもらっているのに、なぜ一緒に住んでほしいという、
お婆ちゃんのお願いを訊いてくれなかったのか?を、今でも疑問視してますね。

何か孫が知らない事情があったのかなあ?とか思いますが。

お礼日時:2024/07/29 19:44

嫁と姑の確執なんて歴史的な課題です。

姑としたら自分の可愛い息子を変な女に取られたと思うみたいです。そういう時は嫁さんを旦那がかばうべきです。姑はいずれ枯れる運命ですから。

姑とは同居せず、時々孫の面倒を見てもらえる関係だとうまく行くそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。

そうですか・・・姑にとっては自分の息子を
誰か分からない人にもらわれたみたいになるんですね?

でも、だからこそ信じればいいのにね。
姑が大好きな息子さんが選んだ女性なんだから、
間違いはない!息子が選んだのだから!!
って思えないのかなあ?(^^;;

お礼日時:2024/07/29 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!