性格いい人が優勝

28歳男性です。 退職するのですが、3ヶ月目の新人職員(女性)に手紙と、困ったことがあったら相談してねと連絡先書いて手紙を下駄箱に入れて渡そうと思うのですが、大丈夫だと思いますか?
一目惚れってやつです。
ちなみにシフトの都合でもう直接会うのが難しいです

A 回答 (5件)

20代男性ではないですが、女性の立場から言わせていただくと、困ったことがあっても退職した人には相談しません。



もし彼女のほうがあなたに気があって連絡したいと思っても「先輩として社交辞令で言ってくれただけかもしれないのに本当に連絡したら嫌がられるかも」と躊躇して連絡できません。

「一目惚れでした。もう退職してしまうけど、LINEでやりとり続けたいな。良かったら連絡ください」
とストレートに伝えたほうがいいのでは。

ようするに、
「困ったことがあったら相談してね」と書いた場合。
1.あなたのことをなんとも思っていない場合→連絡は来ない
2.あなたのことが気になっていた場合→連絡したくてもできない(先輩はそういうつもりじゃないかも……)
「一目惚れです、連絡ください」と書いた場合。
1.あなたのことをなんとも思っていない場合→連絡は来ない
2.あなたのことが気になっていた場合→連絡が来る
    • good
    • 2

昭和では許されましたが、今それをやると気持ち悪がられると思います。



余程のエキスパートか、その子があなたしか知らない仕事を引き継いだとかでは無い限りやめた人に聞くことはないでしょう。

他の方が言うとおり普通に告白もしくは連絡先交換と食事の約束でもしてはどうですか?
    • good
    • 1

お世話になりました。

またよかったら連絡下さい。ぐらいの方がいいと思う。
    • good
    • 2

それは一番ウザがられるパターンですね。


そもそも、やめた人には困っても相談しませんから。ましてや異性では。
そんな回りくどい事せずにストレートに告る方が潔いと思います。
    • good
    • 0

一目惚れなら、そんな回りくどい言い方はせずに正直に言ってはどうですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!