一回も披露したことのない豆知識

私 29歳バツ2
旦那 33歳初婚です。
周りからいつでもそばにいて幸せそうにしてる夫婦と言われてます。
私は、小学生サイズの超童顔のアルビノニューハーフで、物凄く男性に好意を持たれるのが日常なため何度も旦那の前で僕が愛してるのはここにいる僕の旦那だけだ!ってしょっちゅうナンパを断るような生活をしています。
私たち夫婦には、ルールがひとつもないのに勝手にルーティンとなっていることが大量にあります。

1、起床してから旦那が仕事に行くまで常に一緒の部屋(3部屋あるのに)で過ごします
2、見送りの際、旦那が行ってくるねと言うと私が無事に帰ってこないと怒るよ!といい、2人で愛してると言って旦那が仕事に向かいます
3、仕事が終わって家に着くまでずっとLINEし続けます
4、外出はお互いの友人との遊び以外一緒に行こうかと言わなくても必ず2人で出かけます
5、自分の時間が不要です。常に家にいる間はテレビを見ても布団でゴロゴロしてもお風呂でも一緒だと2倍幸せだねってくっつきっぱなしです。
6、鬼のようにデカイうさぎのぬいぐるみが3部屋に山ほどいるくらいのうさぎとぬいぐるみ好きで一緒にうさぎのぬいぐるみで遊ぶことがよくあります。
最後に…
寝る時は必ず私が旦那を抱き枕にする形で必ず毎日この寝方をします。起きる時間はバラバラです。
これって愛妻家と愛夫家(言葉が無いので作りました)と言える範囲ですか?それでも依存した夫婦ですか?
皆さんの意見を聞かせてください。

質問者からの補足コメント

• 言い方が悪かったです。
    これは夫婦としてまともな範囲なのか、病的な共依存なのかを尋ねたかったです。
    「支障が出ているか」
    「周りに引かれているか」
    これはNOが答えです。
    このおかげでラブラブで居続けていますし、友人が遊びに来ててもラブラブなのでここまで心が通じあってる夫婦ってすごいね。感心するよ。って言われます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/31 00:58
  • 微笑ましいという言葉ありがとうございます。
    回答者様も素敵な結婚生活を送れていらっしゃるようですね。
    ☆世の中に幸せな夫婦が増えますように☆

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/31 01:31
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

その前にあなたは男性ですか女性ですか?

ニューハーフって男性ですよね??
    • 0

全然、普通かと

微笑ましいですね

うちなんてさらに2人とも友達とは遊びません

嫁は元々望ましいようで断りまくっていましたが僕も、嫁と飯食う方が楽しいのでほぼ行きません

半年に一回程度です。

ルールは大切です。ただし2人が100%納得しなくてはいけません

うちはぬいぐるみはありません(捨てる時悲しくなる為)
なので新婚の頃は僕がぬいぐるみの代わりでしたね

依存ね、そうかもしれません。

うちもそうなのかも。

でもどうですかね、うちはなんやかんや8年間そんな事を続けていろんな事が起きましたが僕個人の成長は著しく良くなりました。

友達と遊ばなくなり、働く、妻と愛のある生活をする、勉学に励む。このサイクルになった事が良かったと思います。

年収は1.5倍になり、国家資格も取ったし、勉学は多岐に渡りやっています。お金のリテラシーを高めて自己実現のため時には節約し、使うべき所にはドンと使っています。

他人から見るとプチ金持ちに見えるかもしれません

なので、僕んちは貴方たちよりも仲良しだねも依存であろうがなかろうが、僕はどうでもいいと思っています

きっと僕たちの関係の方が正解だと思えるからです。

依存か依存でないか?そんなことは名前がつくだけですからどうでもよろしい。

夫婦はかけがえのない存在、運命共同体です。己の体の一部。共存者なので依存に見える事はあると思います
この回答への補足あり
    • 0

「依存かどうか」というなら、全ての恋愛・夫婦愛は依存を含みます。

依存を含まないということは、「いなければいないで別に困らない」ということですから、「依存を含まない恋愛や夫婦愛」というのは、あるにしてもたぶんほとんどの人は望まないものですよね。

問題は、依存かどうかではなくて、その依存が「社会生活に現実的な支障をきたすかどうか」だけです。

何か、支障が起こっていますか?

もし、他人が「そんなのおかしいよ」「受け入れられない」と言うことがあるとしたらですね、起こっている「支障」は、「人に話すと引かれることがある」ということであって、「お二人がそうであること」ではありません。
なので、他人に話さなければ良い、というのがその支障を解決する方法になります。

愛妻家・愛夫家は、ほとんど意味のない言葉なので(だって、他人から称される「愛妻家」ってアテにならないでしょう?外ではニコニコ、家では暴力の夫婦なんて珍しくもないわけで)、自分がそう自認するならそれでいいと思います。

私は一応、愛妻家を自認はしています。妻から見て、または他人から見てそう見えているかどうかは分かりませんが。
この回答への補足あり
    • 0