性格悪い人が優勝

承認欲求が強くてつらいです。
何をがんばって何ができたとしても満足しなくて逆に更に承認欲求が強くなります。
次はこんなすごい人になりたい、次はこんなすごい人になりたい、って。
それがつらいなら、そろそろ、頑張る方向じゃなくて、諦める方向に進まなければいけないなと思います。
その方が賢いと思いますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

いやいや。

それはもったいない。

>次はこんなすごい人になりたい、次はこんなすごい人になりたい、って。
ここで止まっているだけ、もしくはぐるぐるしているだけ
なのがよくないのです。

もっと具体的に詰めてください。そのすごい人に実際になるには
何が必要で、何をすべきなのか。

賢い人は、このすごい人になるための手段と、自分はどの位置にいて
今何が必要か?という見極めができています。
    • 0

諦めるというものの方向性にもよりますが、何事に対しても一番、トップになることをあきらめ、俯瞰的に自分がその集団の中でどのようなポジションにいるか見極めることができればいいと思います。

とりあえず、1番なんてのは1人しかなれないわけですし、ほとんどの人がそういう人間じゃないわけですから、その中で、自分がありたいと思うポジションを見つけるのが一番と思います。
    • 0

いいえ。

諦めるなんて早すぎませんか?
    • 0

わかりませんが

もうやりたくないのであれば無理してやることないと思いますよ
    • 0