アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鉛筆を芯だけにするには、どうしたら良いのですか。できれば、家の中でできる手軽な方法がいいです。

A 回答 (3件)

鉛筆は二枚の板を張り合わせたものです。

端っこを見ると、断面が見えるはずです。その断面に沿ってカッターナイフで切れ込みを入れて引っ張ると、簡単に取れます。

私はこの方法で芯だけにしたことがあります。(小学生のころです。よほど不器用な人でない限り簡単にできます)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

どうにかうまくできました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/16 16:18

  ペンチで挟んで木の部分を割る、というのが一番簡単で安全かと思います。


  芯を折らないようなコツがいりますが、大して面倒な事ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かります。

お礼日時:2008/08/16 16:17

木を燃やせば芯が残ります。


ただ、ロウ分が燃えてしまい殆ど書けなくなるし、
> 家の中で
ではちょっと危険ですけど。

芯が欲しいだけなら、製図用具でホルダーに芯を咥えて使うものがあり、
芯だけを売ってますがこれではいけないのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2008/08/16 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!