昨日見た夢を教えて下さい

旦那さんについて
LINEのオープンチャットのMさんが、旦那さんのこと愚痴ってます。子供3人。
子育てもしない、家事も全くしないDV モラハラ。
子育てよりスマホ、趣味で出かける独身気分の旦那さん
雨の日、小児科行きたくても車だしてくれない(断るらしい)
そんな人となぜ、離婚しないのか…好きなんでしょうか?もしくは、愚痴って可哀想って言って貰えるのが心地いいとか?
体調不良で寝込んでても、心配もないそう…家事こなしても怠けてると言われるそうです。
所詮、他人だから私には関係ないですがなぜ文句言うわりに、自分で解決しないのだろう…

A 回答 (5件)

わかりませんが、


これは誰かに相談しても直接的に解決することはなく、
自分で解決しなくてはならないということは理解しているんじゃないでしょうかね。
LINEで話して解決するとは思っていなくて、
そこで、誰かに聞いてもらいたい。って事ではないでしょうかね。
この酷い状況を知ってもらいたいという事だと思います。
ただ知ってもらってどうするの?って思うかもしれないですが、
本人からすれば、話して知ってもらうだけでも
気持ちが楽になるものですよ。
簡単に言えば、愚痴を聞いてもらいたいって事だと思います。
    • good
    • 1

離婚したところで、マイナスでしかないから、離婚はしない


けど、ストレスは溜まる
だから、愚痴るんです
    • good
    • 1

金銭面で離婚したくてもできないとかもあり得るでしょうね


子供3人、年齢は分かりませんが、シングルになって余裕で稼ぐのは難しいでしょう…
養育費を途中から振り込まないようになる人もいますからね…
    • good
    • 0

現状、離婚しない方がメリットあるからでしょう。


子育て終わって家庭のしがらみから解放された頃に、共有財産の半分と慰謝料ぶん取って第二の人生を歩もうとしてるのかもしれない。
早々に決断しても引き返せないからね。

単に皆が羨む要素ののある男だから、羨ましがられる立場を手放したくないみたいな承認欲求が優先してる…なんて事も今のご時世ならありそう。
    • good
    • 0

離婚したところで自分と子供の状況が


「より悪いものになる」
ということが分かっているからだと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています