一回も披露したことのない豆知識

一見勝ち組だと思われる人でも、犯罪や不正をするパターンもあるのですか?

A 回答 (6件)

一部でしょうけどあるでしょうね。


よくニュースで幹部が会社のお金を横領して摘発されたりしてますよね。
つい最近もあったような。
勝ち組でもお金に目がくらみ犯罪に手を染めてしまう事はある事ですよ。
    • good
    • 1

有名人でもしょっちゅう有りますよね、?


表に出てない人でも、結構いると思いますよ。
    • good
    • 0

一平ちゃんの件が有ったばかりですが…

    • good
    • 0

そもそも勝ち負けというのは他人が判断するものです。


他人が見てどう見えるかということだけなので、犯罪や不正とは全く関係ありません。
    • good
    • 0

与党の政治家、特に国会議員は勝ち組でしょう。



でも自民党の裏金問題(れっきとした犯罪)や河井元法相夫妻、柿沢未途議員、今回の広瀬めぐみ議員、犯罪や不正をやっていましたね。

残念ながらこういう摘発された事例は氷山の一角でしょう。実際にはもっと巨額の金が闇から闇へ動いているのではないですか。
    • good
    • 0

自分の器より大きな利益とか得てしまって、目がくらむパターンも多いですからねぇ。


横領とか脱税とか、そのあたりが結構多いんじゃないかなとも思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!