プロが教えるわが家の防犯対策術!

芸能人の不倫ってどうでもよくないですか?
コソコソ張り込んで盗撮している週刊誌記者、不倫は悪だーなどと怒ってる一般人…
何で芸能人の不倫に対して、自分に関係ない人が、何故あんなに怒れるのか不思議です。

政治や不祥事や犯罪者に怒るなら分かりますが、不倫した芸能人を正義ぶって叩く一般人の気持ちが理解できません。

A 回答 (8件)

1,ファンだから怒る、というのが 


 あると思います。
 つまり、疑似恋人みたいなモノで
 「裏切られた」

2,嫉妬故に、という人もいるでしょう。
 某、芸能人記者がいっていました。
「あいつら、運が良いだけで、いい目を見ている。
 何かあったら、徹底的に叩いてやる。

3,心理学者の「高野陽太郎」東大教授は
 次のような説明をしています。

「不倫したいけど、実際は無理。
 それなのに、あいつらは簡単にやって
 しまった。
 それが許せない」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

僻み、妬み、嫉妬なんですね。

お礼日時:2023/10/17 07:26

人の不幸は蜜の味。



不倫は違法ですからね。
悪ですよ。

雑誌の売り上げや視聴率の関係ですね。
    • good
    • 0

基本他人事なのでどうでもいい話ですが・・・・・



でも根っからのファンという人の場合はまた別なんじゃないのかな
知らんけど
    • good
    • 1

不倫で迷惑を被った経験がある人は怒ると思いますよ。

    • good
    • 1

色んな人が色々な考えで批判しているんでしょうね。


ファンだったのに、ありえない!
とか?
人の不幸を、面白がっているとか?
ただただ、ありえない!とか!?
    • good
    • 0

このサイトでも不倫ネタではないけれど、「○○についてどう思いますか?」など、自分が相手に感じたことで、相手をさげすもう、マウントをとろう、という意図の投稿がしばしば見られます。


そういうのと同じだと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、意味が分かりません。

お礼日時:2023/10/16 19:42

確かに。


その芸能人のファンであれば理解はできますが、
たいしてファンでもない人が執着するのが違和感がありますね。
たんにネタとして、話題として考えているんじゃないでしょうか。
また、これこれこうでこうだぞ!っと怒りをあらわにして、
ストレスを発散するのが目的じゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

野次馬根性なのでしょうか


いっちょ噛みでコメントを残したい
自分が同じように不倫をされて
悔しい思いをして来たから
腹が立つのかもしれません。
そう思うと
可愛そうな人だと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A