アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あたかも、罪人のように晒すのは、いかがなものでしょうか。

不倫してはいけないと思うのは配偶者であって、赤の他人は、芸能人が不倫したからといって、迷惑ではありませんよね。

人の不倫をとやかくいう人は、お前は、そんなに偉いのかって感じではないでしょうか。

芸能人は、不倫してはいけませんか。

A 回答 (18件中1~10件)


https://www.youtube.com/watch?v=Qmppcs4QPeA
こんな歌できましたね。
    • good
    • 1

やるならバレないようにしないとダメスポンサーが逃げる‼️(((^^;)

    • good
    • 0

倫理観はまた別の問題なんですよ。

芸能人は仕事をもらう上で、それなりにイメージを売っています。企業は芸能人を商品のイメージキャラクターに起用したり、マーケティングでコラボしたりしますよね。個人として倫理的に許されないことをしたことと、芸能人として、仕事や企業のイメージを損なったら、個人の問題では終わらないからです。それに一般国民が乗っかって批判してるだけです。特に自分に関係ないのにです。有名人の不倫のニュースで、一般人の不倫が霞んで見えるのかもしれません。問題は芸能人としての立ち位置で、不倫がきっかけで、企業に不利益を与えたりしたことの責任を問われてるわけです。倫理観の部分は当事者たちの謝罪で終わってますよね。終わらない部分の問題が大変なんです。子どもが傷ついたとか。コラボしてた地域のイベントとか結構頓挫したとか。多方面に影響がある場合は本当に大変だと思います。周りが。
    • good
    • 1

こんにちは、



芸能人はその人の
イメージで
仕事が来る場合
不倫に限らず
イメージダウンによって
スポンサーが多大なる
損害、迷惑を被る場合が
有るからだど思いますが。。

一般人なら
色々あるんじゃない、
と、多少噂になっても
そのくらいか、
家庭内の問題で済みます。

人を好きになることは
決して悪いことではないと
結婚していても、伴侶以外に好きな人は出来ますし、

だまってコソコソは
ダメだと思いますよね、。

伴侶に全てを告白して
良く話し合うことは
芸能人、一般人関係なく
必要なことで、、

夫婦間で話し合って
その結果は人それぞれで
良いと思います。
夫婦で納得している
訳だから。。
    • good
    • 1

個人としては誰が不倫しようが、当事者以外があーだのこーだの言うべきではないという立場です。



ですが、芸能人の場合、本人がもっているイメージにより仕事が回ってくるという一般人とはまったく違う状況があります。
特に企業のCMなどは製品のアピールに芸能人個人の良いイメージがぴったりであると言う理由で高額な契約金を払ってCMに起用しているわけですから、そのイメージを損なうような行為があると、その芸能人の出ているCMのイメージも悪くなりひいてはその会社のイメージが傷つくところまでいくことがあります。だからこそ、契約中のトラブルに関する違約金まで設定されている訳です。

不倫することで、自分の仕事はともかく、自分のマネージメントをする会社の社員、契約先の会社など、多くの人の生活や収入にマイナス面を与えるような状況に陥るのであれば、少なくともCMや映画、連ドラなどに携わっている間は、不倫しないか、もしくは徹底的に隠し通す必要があるかもなと思います。
    • good
    • 0

仰りたいことは分かります。


他国や他宗教の倫理観による洗脳と日本の風土に根差した継承倫理の喪失の結果ですが、最も大きな原因は日本人に馬鹿が多くなったことです。

「適当な」番号を振って思うままを書いてみます。
1.>不倫はダメ
どこから来たのか、なにを元にした考え方なのか知らない。知らないから「ダメ」と言い切れる。鵜呑みにするのは結構だが、別の考え方も許容されるべき。実際日本の風土で培われた男女の文化は違う形です。
当人同士間以外になんら無関係のことである。
その証拠に当人同士以外では法的に罪になっていない。
>晒した方が抑止力になる
犯罪でもないものを晒し上げリンチにかけるのは、こちらの方が間違いの無い犯罪。
そもそもが誤った認識を以てこのような大それた大ボラを臆面も無く叫ぶ連中は全てが犯罪の片棒を担ぐ者であって摘発の対象とするべき。
少なくとも実在の罪状だけでも述べてからしゃべり始めてはどうかと思う。

2.>不倫は他人事ではありません
他人事以外のなにものなのか・・・
完全にいかれてるとしか思えない論理展開。

3.>「ひき逃げは許せない」と言ってはダメなのか
言ってもいい。悪質な犯罪ですから。感想でも署名など実行動でも進んでするべき。
>芸能人だろうが何だろうが不倫はダメ
上の例とは全くつながらない脈絡のない心の叫び。
「不倫」はあくまでも当人同士のこと。夫や妻にしか許す許さないの裁断は下せない。そんなことは欠片も知らずに自らの不倫に対する感想を述べているに過ぎない。
飢餓で苦しむ人々を思うと身につまされますが、多くは他人事で済ませているのが我々です。関心のある所だけ被害当事者のように振舞って正義を装うのは理解に苦しむ。

4.冷静なご意見かと思います。
ただ日記の公開などという話にまで行きますとやり過ぎで、十分勝算のあるやり取りは可能かと思われます。
まぁその前に「関心を示す」こと自体いらないことなんですけどね。
裏と表で全く同一である必要ありません。
まして例えば役者さんなんかですとねぇw

5.6.理解できます。
隣町のDさんの不倫には誰も関心を示しません。
本来はそれでいいはずなんです。
これで「渦中」の人は過去の積み上げ一切を奪われるのです。
その「渦」を作る勢力がなんとも愚昧な連中なのに。

7.>不貞行為
夫婦間ではその通り。それ以上の物でもそれ以下のものでもない。

9.>人の心に深い傷を負わせる、傷害事件と同じ
多くの夫婦間ではそうかもしれません。
ただそれすら乗り越えようとする夫婦も少なくありません。
甘く見ているわけでもないでしょうけど、本能を無視することは出来ないことくらい知っているのでは?
そして理性が飛ぶほどに狂おしく求める気持ちになった経験が無いからこそ言えることなのでしょうが、それがたまたまどちらかの又は両方の婚姻期間中に起きたというだけのことです。
そういうときにはそうならないようにするのが人間だ、などと言う子供じみた考えは出る幕ではないです。

8.>一般人が偉そうに叩いてる
10.>対応が違ってきます
仰る通り。関心を持つ世間の低能児振りが問題だと思うのです。本当はなんら対応する必要もないことだと思うのです。
馬鹿が騒ぐので周囲も手を引かざるを得ないという陰湿なリンチをそれと気付かずに皆がやっている状態です。

まぁ言いたいことだけ勝手に言いました。
数字に特段意味はありません。
    • good
    • 4

してもいいけどバレないように上手くやんなきゃ



影響力を考えろって話です
    • good
    • 0

好感度を得るために、「家庭を大事にしてます」「悪いことはしない」を売りにしてしまった場合は、非難されたり仕事が減っても仕方ないですね。


当人のキャラクターとは別に、CMに関しては、企業へのクレームあるから厳しい。
でも、ギャンギャンやって一般人を煽ってるのはマスメディア。正直、影響度考慮するとガーシー氏と変わらない上に、「弱小事務所はボコる」感が強くて大手へ忖度が見え見え。

個人的には、
「今、会いにゆきます」はもう日本版は見れないですね。
それと全国の野球少年・少女に「○○選手のようになりたい」って言われてる選手が「けつあな確定」はダメ。
    • good
    • 0

生ものを扱う商売をしている人は


商品が新鮮でなければ
多くの人が困ります

個人なら
冷蔵庫のものが腐っていても
失敗したと捨てればすむ話です

人には人の
それぞれの対応が必要です

無名の人の不倫と
人気商売と言われる人の不倫とでは
それ相応の対応が違ってきます
    • good
    • 0

芸能人に限らず、当たり前でしょう


不倫をする奴にくらべれば
俺は100倍偉いよ

質問者:聖鬼さんは不倫を軽く見ていますね
不倫は裏切り行為です、理性のない本能で動く動物です
人の心に深い傷を負わせる、傷害事件と同じです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!