プロが教えるわが家の防犯対策術!

あたかも、罪人のように晒すのは、いかがなものでしょうか。

不倫してはいけないと思うのは配偶者であって、赤の他人は、芸能人が不倫したからといって、迷惑ではありませんよね。

人の不倫をとやかくいう人は、お前は、そんなに偉いのかって感じではないでしょうか。

芸能人は、不倫してはいけませんか。

A 回答 (18件中11~18件)

芸能人はスポンサーがついていたり、CMなどに起用されているとCMの商品のイメージダウンになったりしますのでいろんな人に迷惑はかけていますね…



ただ、一般人が偉そうに叩いてるのはみてて嫌な気持ちになりますね
正義中毒者が多いのだと思います。
    • good
    • 0

芸能人だから特別ってことはない


不貞行為は不貞行為。広末涼子。
    • good
    • 1

不倫については、芸能人に限らず…になりますが、とかく一般人よりも話題になるのは芸能人だからです。

メディアに出ている以上は、そこにはスポンサーや関係者が必ずいますし、視聴者にも知る権利がありますので事実としてメディアは取り上げます。それをどう思うかは視聴者個人の話にはなりますが、芸能人がスポンサーの仕事に関わっていた場合、それはスポンサー側の印象や株、収益にも影響が出ますので、何かしらの処分が下されます。
人の不倫をとやかく言う人は、ドラマやバラエティ番組などを見てとやかく言う人と同じで、視聴者としての楽しみと同じかと思います。自分のメディアを使って晒すような人たちは、不倫をネタに視聴者数を増やしたいのが主な狙いが多い印象です。
つまるところ、迷惑云々の話ではなく、それぞれの立場や思惑があるというだけのように思います。
    • good
    • 0

人を傷付けるようなことは悪いことだと思います。

不倫や浮気は「人を傷付ける」ケースは多いでしょう。勿論、お互い冷め切ってて遅かれ早かれ別れるつもり等というケースなら別ですが。
勿論、「悪いこと」だから誰もしないなんてことはなく、誰もがやらかす可能性があることでしょうが、不倫や浮気はしたことないって人もたくさんいますし、また自分が被害者になる可能性もあるわけですから、他人事とは思えないというのもわかります。勿論、人様のことなのでとやかく言える立場ではないこともわかりますが、他者のことを我がことのように考える「共感性」は他者への優しさであり、これが無いタイプの人が「人を傷付ける」行為に走ってしまうわけでしょう?

また、芸能人という特殊な立場も、批判に大きく影響しています。
芸能人は、人から愛され、人々に幸せや元気を与えるキラキラした存在です。少なくともその点では一般人に勝る人じゃないと人気芸能人なんかなれません。
世間は、一般論が通用しないキラキラした芸能人や芸能界を見て、嫌なものがたくさんある自分の世界とは違う「現実逃避」をしたいのです。一般人に期待なんかしてないのですよ。
ですから、芸能人に、不倫とか浮気とか、人を陥れるとか、金や損得勘定でしか動かないとか…そういうどこにでもいる普通の人のような面なんて見たくないのです。もし「やらかし」てしまったとしても、ちゃんと「悪者は痛い目にあって償う」ってのを、芸能人に見せて欲しい。現実では都合良く「勧善懲悪」「因果応報」なんていかないことばかりですから。
だから批判の声も大きくなるのです。不倫を知っても触れたくもない一般人とは、芸能人は違うのです。それだけ社会的に「夢」を期待されてる存在ってことです。

一方で、私個人としては、それだけ魅力的な芸能人ですから、甘い落とし穴が多いことも理解出来ますね。モテる人って本人の意思と関係無くモテてしまうので。
結婚や恋愛で何度か失敗してても、それでも思春期のような情熱的な恋愛が出来てしまうのは、芸能人特有なのではないかとも思います。
    • good
    • 0

芸能人という立場上、生年月日、趣味、嗜好等が紹介されることは、本人にとって周知、人気の上昇、保特に役立つ事柄であるともいえるのであって、プライバシー権侵害にはあたらないことがあります。

また、公表された事実が社会の正当な関心事である場合には、公表が正当であると判断がなされる可能性があります。
よって、不倫はしても良いですが、社会の関心事として記事になるのは止められません。
しかし、それに対して芸能人が裁判を起こす事も可能です。
芸能人とは、芸を売る職業で、稼ぎのもとになるのは応援している国民です。
立ち位置は政治家なんかに似ていますね。

それが嫌で芸能界から引退する人も沢山います。
    • good
    • 0

子供がひき逃げされた。


親は「ひき逃げは許せない」と言う。

周囲の人は「ひき逃げは許せない」と言ってはダメなのか。

芸能人だろうが何だろうが不倫はダメ。
    • good
    • 1

不倫は他人事ではありません。


他人の不倫を容認するということは、自分がされても構わないという考え方に繋がります。
    • good
    • 0

芸能人だけじゃなく、一般人も不倫はダメでは?


あと罪人だから晒してもいいというものでもないと思います。
しかしこれだけ晒されているのに、なぜ不倫はなくならないのでしょうね。
現状では「晒した方が抑止力になる」と思わざるを得ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!