プロが教えるわが家の防犯対策術!

人は、なぜ不倫をすると叩かれるのですか?芸能人などが不倫をすると全ての仕事を失ってしまいますが、厳し過ぎると思うのは、僕だけですか?

A 回答 (30件中1~10件)

「人は…」とご質問文にありますが、特に芸能人の場合は広告などに起用されている場合、商品やサービス、企業そのもののイメージに対して良い影響がないからだと思います。



不倫は違法行為ではないと聞いたことがあるのですが、個人的には、倫理に反することを【その人が選んで行う行為】だからこそ、

【その人の社会性、信用に影響するからしない方が良い行為】

だと思っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。

お礼日時:2023/06/27 21:36

よくありません。



目障りです。

うちの家族は浮気する人も1人もいない。

大変不愉快。そんな人は1人も画面に映って欲しくないです、

が、自分からしてると公言する人に限り許します

ようは見たくないんですね。嘘つきを。

それだけですよ。僕の家族はおじいちゃんたちたから皆そんな人は1人もいないです。

なお、渡部は普通の不倫ならあんな風になっていません

ベッキーは嘘会見ですよね、信頼を失いました

同じ不倫に見えますけど違います

見たくないと思ってはいけないですか?


汚いものよりも綺麗なもの、正直なものを見たいです。

芸能人は嘘で出来てるのかもしれませんが、だとしたら誰も見たくありません。

全部アニメのキャラとかで良いです
    • good
    • 2

僕もそう思います


別にいいじゃんね
アンジャッシュ渡部の不倫だって
千鳥大吾なんか2回不倫をしてもレギュラー干されなかったし
    • good
    • 2

芸能人が不倫をすると叩かれます。

イメージで起用されているからです。スポンサーが怒りますから。
でも一般人はその家庭の問題なので不倫していても見てみぬふりをしている人も沢山いるとおもいますよ。
不倫不倫と最近本当にうるさいですよね。家庭外恋愛で家庭を壊すつもりのない人は内緒ですれば良いのです。
芸能人の不倫問題だとなど関心ありません。
    • good
    • 1

不倫とは人が踏み行うべき道からはずれること。


叩かれて当然です。
    • good
    • 3

常に誰かを叩きたい人で溢れてるんですよ。


本当は、不倫は悪いことではあっても当事者とその関係者以外が触れていい話じゃないのに……。
私も厳しすぎると思います。
でも、元々とても厳しい世界だから、不倫バレは致命的な仕事ミスと同等だと思われても仕方ないところはある。
    • good
    • 1

別に叩かれているわけじゃないです。



叩いているのは一部の人。それをマスコミが面白おかしく取り上げているだけです。出演できない、契約がキャンセルされるのは、叩かれいることとは、何の関係もありません。

芸能人は、ブランドイメージが商品価値なのです。さわやか、かわいい、清楚、純潔、かっこいい、いろいろです。企業は、それをCMやマーケティングに使います。なので、不倫したり、アイドルがホテル行ってタバコ吸ったら、そのイメージを毀損したことになります。

これらはの行為は、これでもか!!!というぐらい詳細に、契約に記載されており、不倫などによる違法行為は、当然契約違反になるため、それにしたがって、キャンセルおよび違約金を払っているだけのことです。そして、商品価値がなくなった人を、あえてリスクを出して使う人もいません。代替はいくらでもいるのです。

つまり、不倫を叩いているわけではないし、その是非を論じているわけでもないのです。また、刑事罰ではないが、民事上りっぱな違法行為です。訴えられて負けたら、損害賠償も発生します。

哲学的に、家族の問題だ!!として、不倫を擁護している人がいますが、的はずれです。
    • good
    • 2

不倫


薬物

叩かれて当たり前
    • good
    • 3

ネットで叩くやつ、幸せなやついないからね。

    • good
    • 2

文化の違いです。


フランスなどはもっと自由に人生を楽しんでいます。

本当はみんな自分も恋愛したいから、出し抜いてする人が羨ましいのです。
美女やイケてる男性と付き合う事ができない自分、羨ましい気持ちをなんとか抑えるために、無名な人、イケてない人、現状の自分に満足していない人、ほど叩くのです。

恋心は4年ほどで消滅してしまうのは、致し方ありません。
その後はまた別の人を好きになったりするのは自然です。
(愛情にかわることはあります)

日本は島国で農耕民族だった関係で、仲間と協力しなければ生きていけず、出し抜いて自分だけ利を得ようとする者を排除し、結束を高めることで繁栄してきました。村八分、などがいい例です。

現在も田舎ほどそういうものが残っています。
田舎の人が優しいのは、仲間にしたいからです。仲間がいないと生きていけないからです。旅行者などお客さんだから、ということもあります。
田舎の人は出て行こうとする、出し抜こうとするひとには逆に厳しいです。
足を引っ張ったり、いじめもします。

日本人にはそのベースがあるため、叩くくせがついているのです。
ちなみに、イギリスも似たようなところがあります。

ほんとはしたいのに、できないから。

結婚という制度自体、動物の本能に逆らっている。

ただし、不倫で傷つく家族がいることもまた、真実ですので、悩ましいですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!