電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人は、なぜ不倫をすると叩かれるのですか?芸能人などが不倫をすると全ての仕事を失ってしまいますが、厳し過ぎると思うのは、僕だけですか?

A 回答 (30件中11~20件)

それなら最初から「俺バリバリ不倫するから!」と言ってCMや番組の契約すればよかったんですよ。

できるならね。

それを隠して契約するからダメなわけで、最初から本当のことを言いまくっていたら失わない仕事も多かったと思います。

清純ぶって契約して嘘がバレたら契約違反、詐欺。
こんなの当たり前のことでしょう。

日本の会社は保険や食品など、清潔感のある仕事が売れる傾向にあります。
厳しくなるのは仕方ない。
    • good
    • 3

結婚という約束を破壊する行為だからです。

芸能人はそのクリーンなイメージで仕事してるからです。コンドームや精力剤のCMなら大丈夫だと思いますがね。
    • good
    • 1

まあ、週刊誌が好むネタの一つね。


不倫は歌の文句にもあるね。結構、そういう歌目立つか。
相良直美の「いいじゃないの幸せならば」か
東京ロマンチカの「君は人妻」とかの嘆き歌もあるね。
浮気も甲斐性の一つにしておけば、いいのに今はうるさいね。
    • good
    • 1

昭和の頃はもっとおおらかでしたね。


男性も女性も懐が広かった。
特に芸能関係などは本妻と愛人と妾とお手付きホステスとがが仲良くなっちゃって、みんなで食事をしたり雀卓を囲んだりしながら主殿の悪口を言い合ったり、くさし合ったり、ユニークで奇妙な関係性や友情が生まれたりするケースも。(^^)

不倫は芸の肥やしになったり、愛人や妾を持つことは男の甲斐性のバロメーターになったり、そんな時代もありましたからね。
それに、それを題材にした小説やドラマや映画の名作が如何に多いかを考えると、ひとの恋愛の感情は理性や倫理観だけではどうしようも無いものであるのも事実なのだと。

また、それらが全く無くなったら、それはそれで色褪せた殺風景な世の中になる様な気もします。

とは言え私は、不倫推進派な訳ではないですよ。
誤解しないでくださいね。

人を不幸にしたり、深く傷付けたり、悲しい思いや悔しい思いをさせることは事実なので……。
なので、する側も全てを失う程の(時には命さえも)相当の覚悟のもとで真剣にするべきものだとは思います。

今の人々の多くは、自分は聖人君子でも清廉潔癖な訳でもないくせに、そんな人ほど他者の罪や落ち度には容赦ないですからね。

攻撃は最大の防御族が多すぎて、空寒くなるほど他人を許さない人ばかりに……。
何だか情緒も風情も哀愁もなくなりつつあります。
    • good
    • 4

芸能人バッシングばかりですね・・なぜなら、卑怯で、気が弱く情けない「マスコミ関係者」ばかりがマスコミに就職するからです。



統一、ジャニーズ、ヤクザ、愚連隊、宗教の話題には触れず、いつも政治家や芸能人しかバッシングしませんよね・・それがジャーナリストでありジャーナリズムだと勘違いし、毎日くだらない正義を勘違いし嬉しそうにペンを走らせていますよね。
    • good
    • 3

悲しませる人がいるから、道徳に反する行為だから

    • good
    • 5

人は、なぜ不倫をすると叩かれるのですか?


 ↑
心理学者の説明によると。

不倫したいけど我慢している。
それなのにあっさりと不倫。
それが我慢ならない。
こういう心理だそうです。
(放送大学 認知心理学 高野陽太郎 東大教授)



芸能人などが不倫をすると全ての仕事を失ってしまいますが、
厳し過ぎると思うのは、僕だけですか?
 ↑
芸能記者の覆面座談会、てのが
ありました。
某記者が次のような発言をしていました。

「あいつら、運が良いだけで、たんまり
 稼ぎやがって。
 何かあったら、徹底的に叩いてやる」

人間、てのは醜いですね。
    • good
    • 2

有名税というものがあります



無名の人にはかかりませんが
有名な人にはかかる
実際には税務署が金を回収することではない
実態のない税金のようなものですね

無名の人がお店に入っても
何もありませんが
有名な人が入れば
ジロジロ見られるし
サインをねだれれることもあります

プライバシーがなくなります

これが有名税です

この場合の税金というのは
プライバシーです

有名になって財産は増えたが
税金を払うのは嫌だというのは
芸能人のエゴです

結婚しました
子供ができましたなどは
自分から発信した
プライバシーという税金です

自分から発信していない税金を
払うのは嫌だというのは
脱税と同じです

脱税して
企業が倒産したら
厳しすぎると思いますか?
    • good
    • 1

一理はあるけど、不倫を始めとする不祥事を起こさない前提で契約をし、莫大なお金を得ているわけですから、傍見たらある意味詐欺ですよね。


あとは地上波の番組、再放送も含めて影響を受けますから、直接のファンでなくてもそれなりの被害があります。
    • good
    • 2

不倫が良くないのは、傷つく人がいるからです。


芸能人のバッシングはやり過ぎだとは思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!