最速怪談選手権

従兄弟が結婚したようで、何かお祝いを渡したいのですが、私は高校生ですから気をつかわれそうなのでお金ではなく何かギフトを送ろうと思っています。
従兄弟は29歳です。どういうのを送れば喜ばれるんでしょうか。
予算は5万円以内です。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

高校生が10歳以上も年上の従兄弟に贈ると言っても、最大で5万円もかけることはないかなと私は思います。



あなたが社会人で普通に働いているなら、従兄弟さんも気兼ねなく受けられるでしょうが、高校生がそこまでしなくてもね。
まずは、MAXを下げてみたらどうですか、2万くらいでいいんじゃないですかね。
いやどうしてもと思うなら、3万くらいで。
何か商品を贈っても、だいたいの相場は分かりますからね。

賢い贈り方をするなら、やはり予算を言って何がほしいかを訊いた方がいいです。
ダブっても困るし、ほしくないものも困るだろうから。
気持ちを込めて何かを贈りたいからと話せば理解してくれるでしょう。

私なら現金と変わらないですが、デパートやスーパーで使えるギフト券でもいいかなと思います。1,000円券×20枚でも貰ったら嬉しいのでは。
    • good
    • 0

>予算は5万円以内です。



5万もあれば、ティファニーなどのハイブランドでちょっとした小物が買えます

ちなみに、働いている社会人でも結婚式のご祝儀は3万円程度ですが、こういったお祝い事の相場ってご存知ですか?
    • good
    • 0

手作りは?


フォトフレームに装飾してみては?
高校生から5万円なんてもらえないよ。
学生だから猶更気持ちがこもっていたら それだけで嬉しい。
でもどうしても5万というなら
従姉妹にお聞きして欲しいものをプレゼントした方がいいですよ。
お金だと気を遣う。確かにね。でも品物でも1万以上は
同じように気を使いますよ。
返礼品が届くと思います。
    • good
    • 0

高校生からのプレゼントってことでギフトでも気を使われますから、何もしない方がかえって楽ではあったりします。


どうしてもというならお金のかかってなさそうなメッセージカードとかですかね。そのくらいの方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!