いちばん失敗した人決定戦

お金持ちの家で育ち、お勉強ばかりで、なおかつ親に怒られたことがなく、論理的思考の長男長女は将来どのような大人になりがちですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

お金持ちの家で育ち、お勉強ばかりという部分が当てはまる私が回答します。

親に怒られたことはありますが少ないです。
私は一人っ子ですが周りの一般人のように就職して毎日フルタイムで働くというのができませんでした。
そんなに働いたら自分の時間がなくなって仕事のために生きてるようなもんじゃんって思いました。
それで結局はバイト、ニート、長期の海外旅行をローテーションで繰り返しながら自由に生きてます。
このことに関しても親は怒らないですね。
多分結婚も無理だと思います。

ちなみにバイト先でも周りからはわがままだと言われて嫌われることが多々ありました。
店長が歳が近かったりすると高確率で合わないですね。
向こうの言い分だと実家暮らしは甘え、俺の言うことを聞かない、舐めた態度をしてるらしいです。
私から言わせると店長は貧乏暮らしでかわいそう、バイトは低賃金なんだからそれに見合ったほどほどの働きをすれば良くて奴隷のようにこき使われるのはおかしい、バイトから舐めた態度を取られたからっていちいち怒ってる器の小さい人間って思ってます。
実際には言わないですけどね。
それで不満がつのり辞めるの繰り返しです。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

中年パラサイト街道まっしぐら

• 0
この回答へのお礼

そんな人間はダメです。

おそらく、社会に出ても、仕事や人間関係でちょっと気に入らないことがあれば、安易に転職を考え、なかなか定職に就けずに、古いいい方だと「職を転々とする」ことになるでしょう。
 まず、親に怒られたことが無いと言うのがいけません。
社会に出れば、イヤと言うほど怒られます。
特に社会人になりたての頃は、毎日のように怒られます。
ご質問のような、怒られたことの無い人間は、ちょっと怒られただけでも、直ぐに辞めたくなるでしょう。
 とにかく人生は、怒られた者勝ちです。
    • 0
この回答へのお礼