【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

ふとした時に彼氏に大好きと言ったら、俺は大っ嫌い。とふざけて言われました。ひどい!と笑って流しましたが、内心悲しかったです。
今の、小学生のやりとりみたいだなって彼は笑っていましたが、冗談でも言っていいことと悪いことがあると思いませんか?
大っ嫌いは流石にないだろうと思うのですが、私の心が狭いのでしょうか。
普段、好きとか私のことを褒めたりは絶対しないような彼です。そういう性格だとわかっていますが、せっかく一緒にいるのだから年に一回でも構わないから言葉がほしいと思ってしまう時があります。

A 回答 (4件)

大っ嫌いは流石にないだろうとわかるから、冗談と認識する人が多いんじゃないかなぁ。


「好きか?」「嫌いだよ」そんなやり取りも彼氏彼女の言葉遊びみたいなものですよ。
冗談のやり取りに慣れていないからショックが大きかったんだと思う。
「ほんと!?私もだよっ!じゃぁ帰るね~」
とでもリアクションして、逆に困らせてみるのも付き合いの中の楽しみ方ですよ。
    • good
    • 0

”いやいや実は彼氏はこういう気持ちだった”


という見解は、慰めにも弁護にもなりません。

女性は言葉を大事にします。
それゆえに、男が思うより、言葉によるダメージも大きいのです。
裏の気持ちを察するべきということはありません。

安心できる具体的にストレートに伝わる言葉を常に欲しいのだと思います。

これを埋めるには、未熟さを詫び、以後変わること位しかありません。
それができれば、今は許せる思い出に変わります。
    • good
    • 0

言葉は論理や文法だけで使われるものではありません。

「大嫌い」と言う言葉が「大好き」と言う意味で使われる事もあり得ます。彼氏さんとしては「大好きなのは分かってる事」と言う前提での発言だったと思います。
    • good
    • 0

一生忘れないでしょうね。



冗談でも言ってはいけないことですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A