「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

声優を目指すことについて。

19歳女です。
私は、高卒で地元の企業に就職しました。
最近、幼い頃からの夢である声優を本格的に目指そうかと考え始めました。

今まで、金銭的な面で夢を追うことを諦めていましたが、自分で稼げるようになった今、働きながら声優を目指したいです。

〈プラン〉
養成所の入所金が貯まったら、来年の4月に週1コースで入所し、高卒バスを使って東京の日ナレに通う。

こんな感じで考えているのですが、現実的に考えて厳しいでしょうか?(長野住み)
また、来年の4月だとちょうど20歳になる歳なのですが、20歳からでは遅いでしょうか?

A 回答 (5件)

<こんな感じで考えているのですが、現実的に考えて厳しいでしょうか?(長野住み)



現実的に厳しいでしょうね。
通う事は大変でも可能だとは思いますが、
最終目的に繋げられなければ意味がないです。
そもそも声優なんてかなり狭き門ですから、
厳しいしかなり難しいのは確かだと思います。
やるのであれば失敗する覚悟をもってやるしかないと思います。


<また、来年の4月だとちょうど20歳になる歳なのですが、20歳からでは遅いでしょうか?

確かに若い時からやっていた方が有利なのは間違えないでしょう。
20歳と言う事でまだ若いは若いですし、学ぶ力もあるでしょうから、
伸びしろはまだあると思います。
ですので、ギリギリじゃないでしょうかね。余裕はないと思います。

私が思うに、あなたが本当やりたいのであれば、
失敗したとしてもやるべきだと思います。
人生一度、やりたい事をやれるのは若いうちだけ。
例え、これが失敗しても若いからやり直しができます。
ですので、失敗を覚悟して挑戦すべきだと思いますよ。
諦めてあとあと後悔するほど惨めなことはありません。
それならばやって失敗してた方がまだいいですし、
失敗も経験になりますので、まるっきりマイナスではないです。
大切なの失敗たときにその失敗を経験として自分が生かせるかどうかです。
失敗じたいはマイナスではないのです。
失敗を生かすも殺すもあなた次第です。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

自力で頑張ろうというのはいいけれど、声優なんて履いて捨てるほどの人が、なりたいと思ってる人がいるわけで、いまの仕事を捨ててすることか、疑問です。

働きながら、長野にはそのようなスクールはないのですか?夢だから、で追うのは悪いことではないけれど、期間限定5年とかにして、キッパリと諦められるのであれば、やってみてもいいかと思いますが、親の気持ちを、考えるならば、やめといたほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

今の仕事を辞めて目指そうとは考えてません。ただ、働きながら養成所に通いたいという意味です。
残念ながら、長野県内にそのようなスクールはありません。

そうですね…日ナレの猶予が入所してから2年程らしいので、2年経っても次のクラスに進級出来なければ諦めようと思います。

お礼日時:2024/08/01 22:30

現実的に出来ると思っていますか?


分からないという結論なら恐らく厳しい、続かないと思います。
それに、高速バス?で通うくらいなら現地で暮らしたほうが圧倒的に都合が良いかとは思います。
年齢はさほど問題ではないかとは思います。
    • good
    • 2

>20歳からでは遅いでしょうか?


遅いとか早いの問題ではなくて
養成所なるものはそもそも、人の褌で相撲をとるようなところ
搾り取るだけ絞り取り、あとは才能ありませんね
お呼びでないのでチョンが関の山です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、それが現実ですよね。
もう少しじっくり考えてみます。

お礼日時:2024/08/01 22:32

昔と違って、今はネットで自分の声を売り込む事も出来ますよね


You-Tubeで自分の得意科目の何かを探してナレーションするとかで、半ば売り込みを掛けたらいいのに

主さんの言ってる養成所とかはお金だけ取って売り込んでくれないと思うよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A