【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

メルカリでゲームソフトを買おうか迷ってるのですがソフト1本だけで850円の手数料入れて950円くらいで買える奴が定形外とかなのですが発送方法変更依頼出すのてありだったりしますか?
欲しいのはPSPのソフト「中身だけ」で買えるならコンビニ受け取りがいいなてところではあるのですが無理だと言われた場合それで我慢するか他の出品者のを見るしかないのでしょうか?

A 回答 (5件)

箱なしのPSPのソフトであればネコポス(200円)か、ゆうパケットポストミニ(送料160円+専用封筒20円)で送れるので、定形外と送料は100円も違わないはずです。

かなり値段が高くなっても自分が納得したら良い、というだけの話です。
中古ソフトに定価はありませんからね。
    • 0

相手は送料を安くして儲けを増やしたいという魂胆ですから、あなたが発送方法を変更した分の差額を払うよう価格設定し直して再出品してもらうのが良いとは思います。

すでに取引を開始しているなら、一旦取引をキャンセルして、発送方法を最初からメルカリ便に設定してもらって、再度取引が匿名にもなるのでいお互い良いとは思いますけど。
メルカリ便なら追跡ついていますが、発送方法変更で後からメルカリ便に変えても匿名にはなりません。

どちらにせよ相手の負担を増やす形では交渉は成り立たないかと。
    • 0
この回答へのお礼

やはりその場合他の出品者を探して買うかかなり値段が高くなったとしても中古ゲーム取り扱う専門のとこで買う方がですかね?

何をお願いしても構いません。

出品者がその要求を受け入れてでも手離したいなら受け入れる、嫌なら断られる、それだけなので。極端な話「300円(最低出品価格)にして欲しい」でも言うだけなら自由なので言えばいいです。
「値下げご遠慮ください」って書いてあっても、それを絶対してはいけないというルールはありません。実際値下げ交渉は伝えられますので。ただ、値下げしないと言ってるも同じなのに、値下げ要求することにどういう意味があるのかはわかりませんが。目的があるとしたら嫌がらせくらい。

>無理だと言われた場合それで我慢するか他の出品者のを見るしかないのでしょうか?
当然ですね。売買の条件を決めるのは全て、その品の持ち主である売り主です。
    • 0

>メルカリ便でコン

問題ないですね。
変更のお願いはよくある事なので、対応してくれると思いますよ。
    • 0

交渉するのはアリです。

匿名でなければ送料は先払いなので価格が変わってきますけどね

安い普通郵便で考えてます?
追跡できない発送はオススメしません。
    • 0
この回答へのお礼

メルカリ便でコンビニ受け取りとかできる奴なのですが
やはりちゃんと追跡つけてもらえるとこで買うべきですかね?