チョコミントアイス

リュックの紐調整するじゃないですか?
その調整して出てる紐はどこにやりますか?そのまま紐出したままでしょうか
登山用リュックとかではないです

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

肩ひもにそのまま巻き付ける。

理由;
肩ひもの長さは、リュックは背負う時の姿勢に合わせて短くするけど、担いだり、下ろしたりするときは長くする。
いちいち外見が良くなるように処理してると、担いだり、下ろしたりするのが、面倒になるので‥
寸法や、構造が簡単なら、日の字型のベルト金具を追加するのが、一番いいですね。
    • 0

折り返して挟む

• 0

登山やスキーなどのことを考えると、木の間を縫うように移動する場合、あちこち引っかかっては危険ですよね?

遠足や観光地などのレジャー、通勤通学など市街地を移動する分にはそんな心配もないでしょうけど。

2つや4つなどに折りたたみ、端をクルクル巻き付けておく様々なオシャレな縛り方、まとめ方もありますし、今どきは100均にも束ねやすいバンドやクリップなどいろいろありますよ?
靴紐、スウェット、パーカーの紐も同じですよね?

「リュック紐 まとめる」とでも検索してみてください。
    • 0

肩ベルトは調整しても、あまり残らないので垂らしたままですね。

• 0