都道府県穴埋めゲーム

ガルちゃんに異性として見れるかどうかは初対面でもう決まってて移動しないって書いてありましたが本当ですか?これが本当だとしたらブサイクな人は見れないファイルに入れられるからほぼ恋愛できなくない?
残酷ですね

「ガルちゃんに異性として見れるかどうかは初」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 容姿」「コミュ力」「自信」「ユーモア」←こういう要素って人によって優劣ありますよね。これらを全部持ち合わせている人と全部持ち合わせていない人っていうのが存在しますよね。
    後者の人間は魅力で劣っているってことですよね?そういう人はどうやって自己肯定感や自尊心を保っているんでしょうか?

    昔はみんな違った長所や個性があってそれぞれが魅力的だと思っていたのですがそれって幻想なんですよね?魅力がすごくある人とない人に分かれるってことですよね?その差を想像するとあまりにもグロくて吐きそうです。助けてください。

    ちなみに自分は容姿だけは良くて他は大したことありません
    でも自分なんかよりさらに下がいると思うとなんか残酷で辛いです

      補足日時:2024/08/03 01:12

A 回答 (25件中1~10件)

ガルちゃんというサイトがどういうタイプの集まりか分かりませんが、例えばヤンキーの女だと、カッコ付けて肩で風を切っていて、にらんでいるような表情で決めてる、歩き方も大股で堂々と歩いている?←これをカッコいいと思っている。

敬語も使えないのに強そうに見える流行りの言葉を使っているのがモテる、自分は感じてます。
EXILEが好きそうなタイプです。

ジャニーズが好きそうなタイプは顔が昭和の頑固そうな顔、態度にウンザリして昭和と反対の目が大きくてニコニコしている、いわゆる外国人から見たら
ゲイ?男に好かれそうなナヨナヨしているタイプ、がモテる。
一瞬、見た目ではパワハラしそうも無いですよね。

他の女タイプだと、やっぱり男性っぽい人がモテると思います。
それって、男だからって偉そうに話したり、傲慢な態度と言う意味じゃないですよ。
そうだけど芯がありそうな人で、優しそうな人柄で、しっかりした人ががモテると思います。
    • good
    • 0

チョッパーみたいなキャラの人について。



課題がちがうんです。
チョッパーなら逞しさを見せなきゃいけません。体を鍛えるとか。

ゾロみたいなタイプは女性に自分から話しかけないといけません。黙ってたらダメです。

キャラによって恋愛課題が異なるのですが、皆それを乗り越えて成長するんですよ。
    • good
    • 1

容姿で足切りされたらそれ以上は見てもらえないですから日々見た目を気にする事は大事です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
ただ生まれつきブサイクな人はどうしてるんでしょうね

お礼日時:2024/08/04 13:59

ネットより新婚さんいらっしゃいとか見た方が良い気がしました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

新婚さんいらっしゃい
面白いですよね
あれを見ると僕の価値観が何か変わるのですか?
ガルちゃんのこの書き込みは正しいのかな間違っているのかな

お礼日時:2024/08/04 13:43

怪しい?私はずっと同じ回答を続けていますが...?


ちょいと私の意見をまとめると、まず私の大きな主張として、相手の女性から、この人は女性慣れしているなという印象を得られると高得点だということです。
では女性慣れしていると判断されるポイントはどこなのかというと、前述の通り、話の広げ方だったり話し方だったりです。

質問者様に共感いただけるか回答を得られていないので変わりませんが、男女問わず、話していて、この人は会話に慣れているなとか、あまり慣れていないなと思うことはありませんか?
それと同じように、女性から、この人は女性との会話に慣れているなと思われたら高得点ということです。

おそらく質問者様は、女性慣れすることによって新しくできるようになることがあると思われていらっしゃるようですが、私はそのような主張はしておりません。あくまで女性慣れとは、相手からした自分の印象のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことなんですね
失礼しました

てっきり女性慣れすればするほどモテるようになるのかと思ってたんですが
そうなると最低限会話慣れしているおかげで不自然ではない会話ができてる人と
非常に女性慣れしてる人で
大差がないんでしょうね

お礼日時:2024/08/04 22:15

キャラってもんがあるんですよ。



ガルちゃん民はそこまで難しい事を言っていないと思います(これに関しては)

例えば、分かりやすく漫画のワンピースで例えれば、チョッパーを男として見れるのかという話です。話しかけやすいけど男を出してきたら「そんなつもりじゃなかった」となるでしょうという。逆に、ゾロみたいなタイプは話しかけられないけど、男として来られたらその気になるんですよ。

ただ、その感じ方は人それぞれなので、どういう視点でどういう立ち位置で見ているのかは自分から向かっていかないと分かりません。

別に最初から決まっているから諦めろと言っているのではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにね
そうなるとチョッパーみたいな人はほぼ恋愛できないんじゃないですか?
背が低かったりかおがかっこよくなかったり

お礼日時:2024/08/04 09:42

>女性慣れしているからこそできた〜


>女性慣れしているおかげで蓄えられた〜
何度同じことを言えばいいのでしょうか。
女性慣れしたことによってできるようになることはありません。逆です。
無意識にできるようになったから女性慣れしたと言えるということです。

>何かしら具体的なエピソード
エピソードで言うと、私が女性慣れしたと実感したのは今から数年前のことで、確かにその時は、こういうことがあったから女性慣れしてきたかも!ということはあったかもしれませんが、今ではそんなエピソード忘れてます。
数年前に親密になった女性のことなんて覚えていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん???なんだか怪しくなってきましたね
別にそれが逆かどうかは今の流れだとどうでもいいと思うのですが…

現在は順序が逆であろうと、どっちにしろ現在は女性慣れしている状態なんですよね?

どんな時にどんな表情でどんな言葉をどんな声のトーンでどんな姿勢で話したかなんて覚えるわけありません。なので具体例と言われても、覚えてないとしか言いようがありません。

と仰っていましたが別にそんな事細かでなくとも、女性が喜ぶことができるようになったからこそできた要素として、具体例をせめて一つでも知りたかったのですが
話の広げ方という要素でいったら、女性が喜ぶことができるようになったおかげで会話のテンプレやストックが蓄えられたのでこういう場面でこういう質問ができたとか
何かしら具体的なエピソードがあるのかなと思うんですがないのですか?

無意識とはいっても、会話の回答は覚えておられるのですよね?それなら慣れてない人には出てこない、自分だからこそできたのであろう質問内容とか何かないのですか?

お礼日時:2024/08/04 02:07

ところで、研究やデータに関する詳しい解説をお願いしたいです。

分からないなら分からないで構いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コミュ障の本質的なコミュ力に関してはこの本に載っていました

https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90Amazon-co-jp-% …

お礼日時:2024/08/04 02:48

>慣れている人と慣れていない人で、質問や言葉、トーンに違いがあるのですよね?


そうです。再三言うように、話の広げ方なり話し方なりが違います。
具体的にどこが違うかと問われても、述べたように感覚的な話で、相手をしっかり観察して具体的にここがこうだから慣れていない!と判断するものでもありません。

質問者様はこんなご経験がありませんか?男女問わず、人と話していて、この人は人と話すのに慣れているなとか、あんまり会話する経験なかった人なのかなと思ったりしませんか?それと同じです。

>表情やトーンは意識して〜
私は別に、意識してできるかどうかに関する主張はしていません。
おっしゃるように、例えばいつもより声を高くして話そうとか、なるべく相手の質問を深掘りするようにしようとか、意識しようとすればできます。
ただ、それらを意識してやっているのか無意識にやっているのかは分かります。
理由は、詳しい説明は求められたらしますが、簡単に言うと、なんか変な感じがするんですよね。具体的にこれを意識して話しているのかな?とは思いませんが、なんか変なんですよ。
上の質問に重ねますが、人と会話していて、なんか変だなとか、コミュ力あげようと何かを意識してがんばってるのかな?と思ったことはありませんか?

>特に表情なんて基本笑顔で姿勢は〜
難しくないですよ。でもできないんですよ。慣れていない人は。
男も女も、会話慣れしているかどうか見極められるポイントに笑顔というのはあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな時にどんな表情でどんな言葉をどんな声のトーンでどんな姿勢で話したかなんて覚えるわけありません。なので具体例と言われても、覚えてないとしか言いようがありません。

と仰っていましたが別にそんな事細かでなくとも、女性慣れしているからこそできた要素として、具体例をせめて一つでも知りたかったのですが

話の広げ方という要素でいったら、女性慣れしているおかげで会話のテンプレやストックが蓄えられたのでこういう場面でこういう質問ができたとか
何かしら具体的なエピソードがあるのかなと思うんですが

お礼日時:2024/08/03 18:59

>この辺りがスマートではないのですか?


そうです。分かってるじゃないですか。
どうしても理屈というよりは感覚的な話になってしまうのですが、いわゆる慣れている人とそうでない人では、結構会話の仕方に違いがあります。
その違いを言葉にしようとすると、表情とか話の広げ方、相槌とかになるわけですね。
女の人からした時に、「あ、この人あんまり慣れていないんだな」という印象を持たれてしまうと、たとえコミュ力に特別問題がなかったとしても、会話下手な人だという印象を持たれてしまうという感じですね。

>コミュ障の人でも本質的な〜
それを含め、今まで2度研究やデータを用いた回答をしてくださいましたが(1度目はコミュ力と恋愛関係に相関がないというやつ)、私はその研究やデータを知らないのですね。
ですので、願わくばその研究、データに関するもっと詳しい情報を聞かせていただきたいものです。それだけで1、2回分の回答を使ってもいいくらいには聴きたいです。

>そんなに不自然になるものですか?
>不自然な人ってどんな感じですか?
ものすごーく感覚的な話になりますが、私の主観ですと、質問に対する回答の仕方に問題があったり、見るからに緊張していたり、目線が変だったりとかいろいろです。不自然さを感じるポイントは結構あります。
回答の仕方に問題があるというのは、例えば質問されてオタクのようにいきなり多弁になるとか、回答になっていないとか、求める回答をしないとかです。
そういう不自然なポイントが積み重なって、この人慣れていないなという印象になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のすごーく感覚的な話になりますが、私の主観ですと、質問に対する回答の仕方に問題があったり、見るからに緊張していたり、目線が変だったりとかいろいろです。不自然さを感じるポイントは結構あります

↑まあ、よほど緊張しいのコミュ障だったら確かに不自然になるかもしれないですね
ただそれ、大多数の人は最低限その程度のことはできるし不自然な人は少なくないですか?

正直その不自然ささえ取り払えれば、それ以上は大差ないのでは?
姿勢だったり目線だったり回答の仕方だったりは、最低限の会話慣れしてる人と非常に女性慣れしてる人でそんなに変わるんですか?
自分はあまりそうとも思えないのですが

お礼日時:2024/08/03 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A