電子書籍の厳選無料作品が豊富!

競泳女子が弱くなった理由は何ですか?

A 回答 (7件)

もともと強くはないでしょう。

    • good
    • 0

他国が強く成ったからでは?


(笑)(笑)
    • good
    • 0

いつ強かったことがあるんですか?

    • good
    • 0

弱くなったとは思いません。


世界が強くなって行っているだけでしょう。
身長差もありますしトレーニングの質の違いも有るでしょうからね。
日本の場合未だ未だ「根性論」が何処かに有るのでしょうから、科学的なトレーニングの
導入遅れも有るかと思いますし。
    • good
    • 0

今回のプールは新たに作っていないので、世界基準より20cmも浅く、波が高く沢山たつので、中央よりもサイドのコースは波の影響をモロに受けてしまい、サイドコースの多い日本人女子選手は、なかなか大変なのだと思います。


まあ、そもそもランキング低いからライドコースなんだけどね…。
そのようなコース環境でも、日本人女子競泳選手さん達は、それでもめちゃくちゃ頑張って成績残してると思います。
フレーフレー日本!なのだ。
    • good
    • 0

欧米有利にルールが改正されたから。

    • good
    • 0

ハイレグじゃなくてスパッツになったからです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A