これ何て呼びますか

ブサイク,ブスでも彼氏,彼女はできる
という書き込みを見かけますが、できる可能性は極めて低確率ですよね?(少なくとも顔が最重要な学生時代は不可かと)
また、できたとしても絶えず周りから馬鹿にされたり、嘘の話を流されたりしてすぐ別れますよね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

あなたを選んでくれる人はいます。


あんたも容姿のみで好きになった、というわけでもなさそうです。

だから容姿のみで選ばない人はいます。
それは確実です。

>「あの顔で付き合えんの?」「あの顔を好きになる側もおかしい」
 学生の時は多分、そういうことを言う人はいます。

 私も彼氏について言われたし(別に不細工ではないです。男で目が大きい人は私の好みじゃないとか、そんなことです。その人の好みなんて関係ないのにわざわざ言ってくるのです)、私も彼氏の友達に何か言われたりしたようです。

 そんなことで別れるのはおかしいのです。

 だから、問題はその先なんです。

 なのに、いつまでもあなたが顔にこだわっているのは、振られる怖さから逃げているのではないですか?
 不細工だから女性とは付き合えないと思えば、あなたが行動しない理由になりますし、今以上に傷つくこともないから。

 あなたが彼女が欲しいと思うなら、あなたの顔でもOKと思ってくれる人を探せばいいのです。好みがあるから、あなたの顔は嫌だという人もいるでしょう。でもいいという人もいるはずです。実際にいたのですから。
    • good
    • 0

>一度人を好きになったことはあります。


 その時あなたは、その方の容姿を気に入ったから好きになったのですか?

>私自身容姿が醜いのに奇跡的にその方と交際することができました。
 ということは(あなたの容姿が醜いのかどうか私にはわかりませんが)相手の方はあなたを受け入れたくれたのですから、容姿が重要ではないということがわかるのではないですか?

>ですが、周りが快く思わなかったんですかね。愚痴がとんできたりありもしない話を流されたりして交際相手との関係が悪くなって別れたとほぼ同時に退職しました。
 これはよくわかりませんね。本当にそれが関係が悪くなった理由なのでしょうか……

>愚痴に関しては「あの顔で付き合えんの?」「あの顔を好きになる側もおかしい」みたいなことを言われ、顔が醜い人=恋愛してはいけないという考えが自分の中で定着してしまっていますね。

何に注目するかです。
あなたは周りに悪口を言われたことにフォーカスをして、彼女があなたを選んでくれたことにはフォーカスしていませんね。

コップの水の話と同じです。
コップに半分の水を見て、半分しかないというか、半分もあると思うか。

あることにフォーカスをして大事にすることが幸せになるコツですよ。
ないものばかりに注目するのが不幸せになるコツです。

どっちを選びます?

そろそろ、容姿コンプレックスから卒業したほうがいいのではないですか?
あなたがイケメンじゃなかったとしても、だから何? 彼女は俺を選んでくれたのだ、でいいのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> その時あなたは、その方の容姿を気に入ったから好きになったのですか?
正直何がきっかけで好いたのか覚えてないです。気づいたら落ちていました。
> ということは(あなたの容姿が醜いのかどうか私にはわかりませんが)相手の方はあなたを受け入れたくれたのですから、容姿が重要ではないということがわかるのではないですか?
その考えを信じたかったのですが、先ほども言った通り「あの顔で付き合えんの?」「あの顔を好きになる側もおかしい」と愚痴を言われたので、やっぱ恋愛に顔は重要なんだなぁ、この顔で交際できるのは異例中の異例なんだなぁと、恋愛に顔は重要みたいな思考に戻りましたね。
> これはよくわかりませんね。本当にそれが関係が悪くなった理由なのでしょうか……
どうなんですかね。別れの原因は私にもあるかもしれませんが、交際してるのが周りに知られて愚痴やありもしない話を耳にするようになってから関係は徐々に歪んでいきましたね。
> あなたは周りに悪口を言われたことにフォーカスをして、彼女があなたを選んでくれたことにはフォーカスしていませんね。
> 彼女は俺を選んでくれたのだ、でいいのではないですか?
まぁ周りの愚痴やありもしない話から1人で守りきれなかった、信念が弱かったのは私の落ち度かなと思います。

お礼日時:2024/08/04 20:00

人を好きになったことないでしょ?


人を好きになったら周りとか見えてないです。

あなた自身、いいな、と思う異性は顔で判断しているんでしょうね。
しかも周りから馬鹿にされたりすることが怖い。
だからそういう発想しか浮かばないのです。

馬鹿にされると腹が立ちますが、馬鹿にしてくる人に対して腹が立つだけです。そこで付き合っている相手と別れようと考えるのは、相手が好きなのではなくて、自分しか見えていないのです。

あなたは何か大切なものはありますか?
趣味でもなんでも。
その趣味は人に馬鹿にされたからと言って、やめられてしまうものですか?
親にそんな趣味、ばかばかしい、やめなさいと言われたらやめますか?
普通はやめませんよね。

恋愛の好きってそういう方向性の好きですよ。
手放したら胸が削られるような、生きていけないような気持ちになるものです。

そもそも異性と話す機会も少ないのではないですか?
だから簡単にわかる外見しか判断材料がなく、それ以外の喜びがあることを知らないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度人を好きになったことはあります。とある会社にいた頃の同じ会社の人でした。私自身容姿が醜いのに奇跡的にその方と交際することができました。ですが、周りが快く思わなかったんですかね。愚痴がとんできたりありもしない話を流されたりして交際相手との関係が悪くなって別れたとほぼ同時に退職しました。
愚痴に関しては「あの顔で付き合えんの?」「あの顔を好きになる側もおかしい」みたいなことを言われ、顔が醜い人=恋愛してはいけないという考えが自分の中で定着してしまっていますね。
容姿が普通だったり、強い精神があったりすればまた違った結果になったかも知れませんが。

お礼日時:2024/08/03 22:25

周りから馬鹿にされたり噂の話を流されるブスカップルてどんなんじゃ。

見た事ないわ。
被害妄想。
    • good
    • 0

こんにちは。



>できる可能性は極めて低確率ですよね?

経験上、コミュニケーションなどの努力は必須でしょうし、「美人イケメンの彼氏彼女が出来るのか」と言われたら微妙ですけど、普通以上の彼氏彼女なら確率はそこまで低くはないと思います(その努力をこみで難易度ハードとは思いますが、ベリーハードよりは難しくないでしょう)。

学生の頃は外見だけではなく身体能力や成績、芸術・音楽なども含めて何か秀でていれば不可というほど厳しくはないと思います。これに努力が付加されれば彼氏彼女が出来てもふしぎではないでしょう。

>できたとしても絶えず周りから馬鹿にされたり、嘘の話を流されたりしてすぐ別れますよね?

それは必須条件であげている努力によってそういうことは起きにくくなっていると思います。相手がきちんと外見ではない中身を評価して彼氏彼女が出来たなら、そういうことは考える必要もないのではないでしょうか。
    • good
    • 1

そんなことないと思います。


街中見渡してみてください、いろーんなひとがカップルや夫婦になって一緒に歩いてますから。
    • good
    • 0

ルックスだけで言えば、好みは十人十色です


例えば、私(♂)の主観だと『広瀬すず』さんは
顔が受け付けません
友人は『新垣結衣』さんの顔が苦手らしいです

逆に『ちょいブス』という何とも失礼な表現が
ありますが、そのジャンルでも人によって違い
ますよね?

なので、多数派の意見に流されるか?
自分の好みを貫き通すかでだいぶ変わるかな?
と感じました
    • good
    • 0

ブサイクとかブスは主観なので、人の感覚によるのです。

あなたは、周りの人が10人ブサイクだ、イケメンだ、と言っていたらその人をその人達と同じ認定をするという事ですよね?だからあなたが好きになった人だとしても周りがブサイクだと言うようならブサイク認定をする。そうするとそもそもの、ブサイクに彼、彼女が出来る可能性が極めて低いの仮定は崩れます。私はブサイクなんか好きにならない!と言い張っても、周りからそう言われてたらそうなんでしょ?

主観ってのはそういうものです。
だからそもそものあなたの仮定に間違いがあるとわかりますか?そこに自分の信念がないと、周りの声で別れるだろうけど、信念がある2人なら、雑音に流される事もないでしょう
    • good
    • 0

>できる可能性は極めて低確率ですよね?


嫌、低いくらいです。
会話能力も、ないとそうなるでしょう。
    • good
    • 0

そんなことないですよ。


そういうのを被害妄想といいます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A