dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3年半付き合ってる彼女が親にしてるLINEを見てしまい、こんなことを送ってました。

恋愛相談なんやけど、
付き合ってる人がいて気になってる人がいる場合、お母さんならどうする??
様子見ながらどっちとも付き合うか、きっぱり振るかきっぱり諦めるか。


こんなLINEを送ってました。

おそらく彼女には気になる人ができたのでしょう。
浅はかな気持ちなのか知りませんが。。。

私は彼女のことがめちゃめちゃ好きで、週1回は会っており、必ずハグをして大好きだと伝えています。
夜のお誘いも彼女からきてくれる時もあります。

同棲の話や、来月には京都に行って浴衣を着てデートをしようといった話まで出ています。

なので、3年半も付き合っているのにと考えると余計に腹が立ちます。
私は彼女に今、気になってる男と天秤にかけられているところだと思います。
他の男のものになって欲しくありません。

どんなふうに行動すればいいですね?
アドバイス欲しいです。

A 回答 (5件)

3年半も何をしていたんだか・・・。


モタモタしていたので気になる相手が出てしまったと思います。

>どんなふうに行動すればいいですね?
同棲?ってそれより結婚はしないの?って所でしょう。
何の為の「同棲」ですか?
結婚じゃダメですか?
彼女はそれに嫌気指していると思います。
彼女と話をして下さい。


あと、「3年半も付き合っているのにと考えると余計に腹が立ちます。」
って彼女からしたら彼氏以上に腹を立てていますよ。
何の進展も無いなら彼女は別の人探しても不思議じゃ無いです。
同棲って甘い考えだから彼女を逃す原因に繋がります。
もっと男らしい行動が良いと思います。
    • good
    • 0

あなたとの将来に夢を見せることです。


あなたとなら幸せになれると確信させるのです。
彼女の将来について彼女はどう考えているのか。
何歳で結婚したいのか、どんな結婚式を挙げたいのか、子供が欲しいのかどうか。欲しいなら何歳くらいに生みたいのか。
どんな生活を望んでいるのか。

それを聞きだして、あなたとならその未来につながると思わせることです。
そしてその未来で笑顔で暮らしている彼女を想像させるのです。
他の人だとそうなるのは難しいと思わせること(最近のニュースや知り合いの話などを話したりして直接的には言わずに)
    • good
    • 0

早く解放してあげてください

    • good
    • 0

>どんなふうに行動すればいいですね?


>アドバイス欲しいです。
誰だかわからん仮想敵に負けなければいいじゃね?
内容は知らんよ人の魅力だか収入力だかいろいろあるけど

>私は彼女のことがめちゃめちゃ好きで、週1回は会っており、
>必ずハグをして大好きだと伝えています。
>夜のお誘いも彼女からきてくれる時もあります。
だから何?「仮想敵より勝ってる」気なの?ならダメだね
現状がこれでしょ?天秤にかけられてるどころか、そっちに傾いてるって
事ですよ

>同棲の話や、来月には京都に行って浴衣を着てデートをしよう
>といった話まで出ています。
同棲、つまり「あいつダメかも知れんから事前に共同生活させてみっか」
という意図かもですよ
浴衣デート?何の意味あんの?

何だろ現状把握できてないところからダメなんじゃないの
これまで何となく満たされてて危機感持ってなかったっぽけど
それが原因なんじゃないの知らんけど

>どんなふうに行動すればいいですね?
理解せず言われたまま何かやっても身にならないと思うよ?
そういうとこじゃね?
彼女は将来のこといろいろ考えて見てるよ?
    • good
    • 0

彼女の意思を尊重する…

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A