dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今よりも好きな人に出会えますか…?

マッチングアプリで出会った人がいます。
利用されてたと思いますが、それでも彼のことが好きでした。
忘れようとまたマッチングアプリをインストールしたところ、元カレっぽい人が目より下だけ写った写真と食べ物数回載せてました。
文章は明らかにやりもくの内容でわかりきっていたけど、私もやりもくの対象だったから話も合わなかったし、出掛けようと言っても好きなら隣にいても楽しいからその考えはおかしいと言われ、家で会うだけで、好かれていないのに私ば
かりがすがってバカみたいでした。
それでも今までの情と少しは優しさがある人なので、吹っ切れません。むしろ、彼と戻って上手くいくんじゃないかって勝手に解釈しておかしくなってます。
たぶん、自己愛が強い人で自分の思っていることを誘導しようとしてくる人なので私が洗脳されてるかもしれません。
ここまでボロボロになってもまだ好きです。前を向いて新しい人を探そうと思っています。元カレよりも好きな人にどうしたら出会えるでしょうか?

A 回答 (3件)

20代女性です。

私も以前に付き合っていた彼氏がいて、真剣交際ではなく、一時的に寂しさを埋めるために私を利用していました。
その彼は結婚願望の無い人でした。

そのようないい加減な交際をされたのは初めてだったのもあり、とてもショックを受けました。

ですが現在はとても私を大切にしてくれる、愛情深い彼氏がいます。彼とはインターネットで出会いました。
私も彼のことが大好きですし、将来の話もしっかりしてくれる人です。

大丈夫、今よりも好きな人には必ず出会えます。
その日のために自分を磨いたり、好きなことをして毎日を充実させてみてください。
好きなことをしていると、自然と魅力が滲み出てきます。

私もそうですが、質問者さまも今後に好きな人ができたら、元カレのことを「なんであんなつまらない、私を大切にしない男を好きだったんだろう」と思える日が来ます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
別れてからまだ一週間しか経っていないですが、よく寝れるようになったのと友達と遊びまくって憂さ晴らししてます笑
ティンダーで元彼を見つけてそういう系で探してるようなのでショックでしたが、私もrosewine299さんのように素敵な男性を探して幸せになります^^

わかりませんが、

あなたはたんに寂しいだけで、
その寂しさの為に誰でもいいから恋人が欲しい。
という風に感じますね。
それではいい恋ができないし、
付き合ったとしても直ぐに破局する恋をしようとしてます。
寂しいのはわかりますが、寂しさから逃れる為に、
誰でもいいから恋人を作るという思考は無くしたほうがいいじゃないでしょうかね。
もっと自分に合う相手を探すべきじゃないでしょうか。
じゃないと幸せな恋はやってきませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今や人との出会いはアプリしかないと思ってる人が多いです。

現実でモテない人の救済ですから。いい人は登録せずとも現実で彼氏彼女を作ります。掃きだめに鶴が居ると思えません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう