dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3年半付き合ってる彼女が親にしてるLINEを偶然見てしまい、こんなことを送ってました。

かるーい恋愛相談なんやけど、
付き合ってる人がいて気になってる人がいる場合、お母さんならどうする??
様子見ながらどっちとも付き合うか、きっぱり振るかきっぱり諦めるか。

こんなLINEを送ってました。

おそらく彼女には気になる人ができたと思います。
浅はかな気持ちなのか知りませんが。。。

私は彼女のことがもちろん好きで、週1回は会ってます。
ただ、デートのパターンが限られてしまっていて、正直ドキドキ感は無い感じです。

同棲・結婚の話はチラホラ出てますが、お互い22歳であまり将来のことについては話てない感じになります。

私は彼女に今、気になってる男と天秤にかけられているところだと思います。
他の男のものになって欲しくありません。
3年半だからと私も安心しきっていました。

LINEを見てしまった経緯は、彼女のスマホでゲームをしている時、母親からの新着LINEに既読をつけてしまい、興味本位でどんな話してるんだろうと見てしまった次第です。

ただ夜の誘いをしてくれますし、来月に京都に行こうと言ってくれたり、よく分からないです。

一度、LINEを見てしまったことは黙っておいて、接する態度などは変えず、泳がしてみようかなぁと考えてます。

どんなふうに行動すればいいですね?
アドバイスいただきたいです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

あなたが女性からモテてモテてどうしようもないくらいイケメンの好青年なら「泳がせてみる戦法」も有効でしょう。


もしそうでない場合は、泳がせた先が「気になる人」のところだったら、まず帰って来ないと考えましょう。

あなたの大きな勘違いを指摘します。
怒らないで下さいね。
あなたは自分が何もしなくても、彼女があなたのことを好いてくれると思ってませんか?
それこそ、会う頻度は週一程度で、更に毎回同じデートコースでも十分だと。
もっと書けば、もうドキドキ感さえ必要ないと。
それに対して彼女の行動は、京都への旅を提案したり、夜も誘うんでしょ?
そんな彼女の健気な行動をあなたは「よく分からない」とふざけたことを抜かしとるんです。
重複して書きます。
あなたが女性からモテてモテてどうしようもないくらいイケメンの好青年なら「よく分からない」とバカな振りをしても通用するかもしれません。

そうでない場合のあなたが取るべき行動は一択です。
まだ22歳だから将来のことはよく分からないけど、とにかく君のことが好きなんだ、ということを伝えましょう。
その時に頭のいい奴は、たまたま見てしまった彼女のLINEを利用します。
その文章を見て改めて俺は君のことが好きで君なしの人生は考えたくない、くらいまで言い切りましょう。
だって好きなんでしょ?
それと口だけではなく、会う頻度もどうにか頑張って週二にするとか、いや30分だけでもいいと思いますよ。
好きな女の子と会うのに、コスパとかタイパなんて考える奴は豆腐の角に頭ぶつけて4ねばいいんです。
あと、デートコースも考えましょう。
毎回同じというのは、ただ「考えてないだけ」です。

しかし、それをああ面倒臭いなあ、と思うなら、それはもう二人の恋愛が終わった証拠です。
あなたたち二人の恋愛賞味期限が三年半だったってことだけです。
そうなった場合は、気持ちよく彼女を「気になる人」のところへ送り出しましょう。
一度恋人同士になったからって、彼女の貴重な時間を奪う権利まではあなたにはありませんから。
    • good
    • 0

> ただ夜の誘いをしてくれますし、来月に京都に


>行こうと言ってくれたり、よく分からないです。

何か勘違いしてますが、これがあなたのマイナスの要因だと思いますけどね。。。
あなたと付き合いの中で、マンネリがあるから
彼女から提案が出ているのだと思います。

あなたが消極的な付き合いで、つまならないんだと思います。
とりあえず3年半の情もあるし、遊び相手としては楽しいとは思いますが、彼女から何も提案しなければ、あなた主導だとマンネリもしくは刺激のない付き合いで退屈なところがあるのでしょう。
    • good
    • 0

あ〜、それ終わっていますよ。

    • good
    • 0

送ったあとは?


その後の経過を確認しましょう。

気になってしかたないなら、マンネリ打破のためにいったん別れましょう。
    • good
    • 0

泳がせてみるって笑。

泳がされてるのは自分の方じゃないですか笑。
とりあえず…自分の精一杯をみせてみる…
マンネリしたつまらない付き合い方になってるところを反省して新鮮な気持ちに戻るように頑張ってみるのが一番^_^
本当になくしたくない彼女なら、頑張れますよね^_^ファイトです^_^

そきたら、きっと、気持ちがちゃんと戻ってきますよ^ - ^付き合い始めた頃を思い出して大切に扱ってあげましょね^_^
    • good
    • 0

泳がせてみるって…。


そんな考えてないで、彼女さんを質問主様に夢中にさせちゃおうよ。
質問主様に何が足りないか分からないけど、ちょっとだけ退屈になっているのは確かだよ。
態度はこのままじゃなくて、色々な所を反省して改善してみなきゃヤバイです。
新しい人は新鮮だし魅力的、惹かれる熱量がと違うから、質問主様、相当頑張らないとだよ。
٩(´ᵕ`๑)و fightだよー!
    • good
    • 0

愛は育むものです


見つめ合っているだけじゃ、欠点が良く見える、飽きる。
見つめ合うのではなく、同じ方向を向くことを忘れると
何時かは、些細な事が縁で愛が憎しみに変化します

同じ夢、同じロマンを描き、友情を育て、同志となる事が大事です。
目的を忘れての付き合いは邪道です。
目的地のない航海は、そのうち難破します
整備不良の飛行機は、そのうち墜落します
    • good
    • 0

本当に好きなら結婚しても良いと思います


彼女が若い内に子供を産んだ方が体力的にも良いと思います
長く恋愛すると結婚しても何ら変わり映えしない生活ですが、同棲などしてないのであれば同棲してみて再度結婚を考えてみるのも有りかと思います!
もう少し彼女と居る時間を作って見るのもまた何かが変わるかもしれないです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A