電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分のせいで振られてしまった元彼のことをもう一度好きになってしまいました。
元彼に振られてから元彼を吹っ切ろうとして色んな人と遊んだりもしましたが満たされず結局元カレとそう言う関係になってしまいました。
私はこの感情を本気で伝えて離れていってしまうくらいなら都合のいい関係のまま遊びに行ったり楽しいことしたいと思うのですが、時折悲しくなって涙が止まりません。
元彼にはまた好きになってしまってごめんね、と言う感情でいっぱいで、でも好きでまた私を好きになってもらって復縁したいです、
ご意見ください、

質問者からの補足コメント

• 元彼は私の気持ちに気づいているのか「俺のこと大好きやもんね!」とか冗談なのか本気なのか分からないことを言ってきたり元彼は1年後に就職で地元に帰るのですが、私も県外でたいんよねというと俺の地元来たらいいやんって言ってくるので気持ちがあんまりわからないんですよね、
    普通にご飯に行って遊んで、旅行に行く約束もあるから本気でどうでもいいとは思ってないと信じたいのですが、

A 回答 (2件)

付き合っていた女だとしても、セフレに成り下がった女に愛情を感じる男はいない。

便利な人間だから、そばに置いてるだけ。

今のあなたって、自分の心と体を、自分で傷つけてるようなもんだよね。
でも、セフレでい続けるって考え変える気ないんでしょー。
    • 0
この回答へのお礼

ですよねぇ、良くないとは思いつつそばにいたい気持ちの方が大きいので中々踏ん切りがつかないでいます、9月になって落ち着いたら気持ちを正直に伝えてみようと思います!

まず、あなたには申し訳ないのですが

私は あなたの記載から 復縁を応援してあげることは できないと思ったので、あなたの望む意見は書けません。
あくまで個人的意見として 下記に記載させていただくので、不快に思う場合や聞きたくないと思うようでしたら、ここで読むのを辞めて下さい。

結論から書きます。
復縁は無理です。
何故なら 理由は、簡単で今この現状で復縁ができていないからです。
そういう関係と記載がありますが、体の関係でしょうか?
体のつながりや旅行などのデートそういった本来なら交際をして行うことでの恋愛としての価値ある物が、関係なく行われてしまってる この現状で、これからの関係修復に至る理由がないからです
俺の事大好きやもんね
という発言から、あなたからの好意には気づいていて尚のそのような言動。
相手の心理的には、自分に好意を寄せている者がいての安心感と交際をしていないことで 浮気になることは無い 次にも行きやすいということでの安心感
それらに近いものからの行動と読むのが妥当。

多分、私が言わなくとも あなたはどこかで考えているかもしれませんね。
あなたが このような関係から抜け出せていない理由は、元彼と関わることで 関係修復に至らなくても満たされてしまっている気になっているという点でしょう。
しかし、あなたの本来の望みとしては もう一度以前のように お付き合いをして これまで通りに過ごしたいことでしょう。
関係というのは、いくら修復してもひび割れたガラスに接着剤をつけるようなもので 以前と変わらないものは 形だけであるということ。
傷があることには変わりはありません。

どうでもいいと思っていないことを信じたいに対して もう既に記載していることですが、相手があなたに対する気持ちが以前よりも大幅に少ない、交際していないことでの気持ちに生まれる余裕 からの言動そのものです。

ここまで読んでくれたのならありがとうございます。
あなたのその喪失感は、現状 埋められる異性はいないようですね。
無理に埋めてもらう 埋める 必要は、勿論ありません。
あなたが、次に進む準備が出来ていないのですから 出会う異性の方達に どうするも何もない、以前の問題です。
未練、後悔 それらは、決して悪いことではありません。
次に進むために 楽しかった思い出等を整理して 良かった点 悪かった点 それらを次に活かすため人間が自然と行う行動が故のものだと思っていて それは前に進んでいることの証明になる
私はそう考えます。

長文失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、復縁無理でも復縁したいです、
私はこんなに人を好きになったのは初めてなので諦めたくないです、でもこの関係がズルズル続くのも良くないと分かっているので9月に気持ちを正直に伝えてみます!